« キャラメルコーン ココナッツミルク味 (東ハト) | トップページ | コパン 辛子明太子バター風味 (明治製菓) »

2007年6月27日 (水)

チロル 福岡あまおう 沖縄北谷塩 (チロルチョコ)

Dcsa0581  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格 32円
1個当り あまおう 49kcal 北谷塩 40kcal

セブンイレブン限定のチロルチョコの
福岡あまおうと沖縄北谷塩を買って食べてみた。

あまおう味は、いちごのチョコの中にマシュマロが
入ったものだった。味は、いちごのチョコが
いちご味の濃厚ないちごミルクの様な味で、
中のマシュマロが味の濃さを調整していた様な
感じだった。甘みと酸味はほどよく調和していた。
食感は、普通のチョコと同じで、マシュマロ部分は
やわらかかった。

北谷塩味は、ベルギーチョコを使用した
チョコの中にマシュマロが入ったものだった。
塩は、北谷の自然海塩を使用しているらしい。
味は、チョコの甘みがしっかり付いていて
濃厚でビターな感じだった。チョコの
甘さの後にかなりしっかりしたしょっぱさが
口の中に広がった。食感はあまおう味と
同様だった。

あまおう味はいちご感がしっかりあり、
酸味と甘みとマシュマロのバランスが
いいと思った。
北谷塩味はしょっぱさがかなり目立った。
ベルギーチョコの味は濃厚だったが、
それよりも存在感があったと思った。
もう少し塩味を抑えてもよかったかもしれない。
個人的にはあまおう味の方が好きだった。

|

« キャラメルコーン ココナッツミルク味 (東ハト) | トップページ | コパン 辛子明太子バター風味 (明治製菓) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/15576114

この記事へのトラックバック一覧です: チロル 福岡あまおう 沖縄北谷塩 (チロルチョコ):

« キャラメルコーン ココナッツミルク味 (東ハト) | トップページ | コパン 辛子明太子バター風味 (明治製菓) »