« スパイシーコパン タンドリーチキンカレー ベーコン&ブラックペッパー (明治製菓) | トップページ | 堅焼プリッツ コンソメ (江崎グリコ) »

2007年7月26日 (木)

ルック エキゾチックア・ラ・モード (不二家)

Dcsa0649  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格108円 1箱(12粒)当り 254kcal

期間限定の不二家のルックエキゾチック
アラモードを買って食べてみた。
チョコの中のクリームが、マンゴー、
パッションフルーツ、グァバ、ライチの
4種類の味のものだった。

マンゴー味は、人工的な香料クサさは
あまり無く、マンゴーの風味はそんなに
強くはなかった。

パッションフルーツ味は、酸味が強めで
チョコの甘さとのコントラストがあった。

グァバ味は、グァバの風味がしっかりあった。
後味にもグァバの風味が残った。

ライチ味は、甘みのあるライチの風味があった。
4つの中では1番甘いかもしれない。

どれもトロピカルで夏を感じさせる
味だった。マンゴー味のチョコは
香料臭くなりがちだが、これはそうでは
なかった。しかしその分、マンゴーの
風味が弱めだった。1番酸味があったのは
パッションフルーツで、グァバやライチは
そのフルーツの味をしっかり再現されて
いたと思った。ライチ味の食べ物は
意外とあるが、グァバ味の食べ物は
あまり見かけない。グァバの味を
知らない人もこのチョコを食べると
何となくその味がわかるのではないかと
思った。この時期は常温だと溶けてしまう
ので、冷蔵庫で保管し冷やして食べた方が
いいと思った。

|

« スパイシーコパン タンドリーチキンカレー ベーコン&ブラックペッパー (明治製菓) | トップページ | 堅焼プリッツ コンソメ (江崎グリコ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/15907693

この記事へのトラックバック一覧です: ルック エキゾチックア・ラ・モード (不二家):

« スパイシーコパン タンドリーチキンカレー ベーコン&ブラックペッパー (明治製菓) | トップページ | 堅焼プリッツ コンソメ (江崎グリコ) »