« ごまロアンヌ (ブルボン) | トップページ | メロンのカスタードケーキ メロン (ロッテ) »

2007年7月17日 (火)

パイの実 てんさい糖ミルクパイ (ロッテ)

Dcsa0641  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格138円 1箱(80g)当り 440kcal

期間限定のロッテのパイの実のてんさい糖
ミルクパイ味を買って食べてみた。
64層のパイ生地にてんさい糖がふりかけてあり、
中には北海道産のクリームチーズパウダーを
練り込んだホワイトチョコが入ったものだった。
てんさい糖は、「甜菜」という植物の根を
原料とする天然糖で、栽培地は北海道のみ。
ミネラルやオリゴ糖などを多く含んでいる
ものらしい。

袋を開けるとメープルっぽい甘い香りがした。
味は、てんさい糖のやさしい甘さがあり、
中のチョコはミルキーだった。全体的に
甘さはしっかり付いていた。
クリームチーズパウダーの味は
よくわからなかった。
食感は、サクサクしていた。

てんさい糖は黒糖とメープルの間くらいの味で、
黒糖より少しマイルドで上白糖よりはコクがある
感じだった。中のチョコがホワイトチョコ
だったので普通のミルクチョコの場合よりも
てんさい糖の味がよく味わえた様な気がした。
サクサクのパイとよく合っていて、
全体的な味のバランスもいいと思った。

|

« ごまロアンヌ (ブルボン) | トップページ | メロンのカスタードケーキ メロン (ロッテ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/15780140

この記事へのトラックバック一覧です: パイの実 てんさい糖ミルクパイ (ロッテ):

« ごまロアンヌ (ブルボン) | トップページ | メロンのカスタードケーキ メロン (ロッテ) »