« airs チーズケーキ味 (ロッテ) | トップページ | ディッピー チョコレートクリーム つぶつぶストロベリークリーム (明治製菓) »

2007年7月20日 (金)

ザ・プレミアム カルピス (カルピス)

Dcsa0646  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格148円 350ml入り 100ml当り 63kcal

カルピスのザ・プレミアムカルピスを買って
飲んでみた。カルピスは牛乳を脱脂して
乳酸菌で発酵させて熟成させてできた
乳酸菌飲料だ。この商品は、通常のカルピスに
更に2種類の乳酸菌を加えて作られていて、
創立90周年という事で作られたものらしい。

味は、あのカルピスの味よりコクがあって
濃厚だった。ほどよい酸味があり、
飲むヨーグルトに似た味だった。
舌触りはなめらかで、通常のカルピスより
とろりとしていた。

濃厚とはいっても、希釈して作るカルピスを
濃く作ったのとは全然違う濃厚さだった。
飲んだ後に喉の奥から出るあの白い物体は
発生しなかった。カルピスと飲むヨーグルトの
間くらいの味だと思った。コクがあって
なめらかで、プレミアムな感じがした。
おいしいが、350mlで220.5kcalという
高カロリーな点が個人的には残念だった。

|

« airs チーズケーキ味 (ロッテ) | トップページ | ディッピー チョコレートクリーム つぶつぶストロベリークリーム (明治製菓) »

コメント

クリーミーさが増した感じのカルピスですか、
晴れた日に日陰でゆっくりと休みながら
しっかり冷やしたのを飲みたいですねー、

それはそうと、ここ最近のペットボトルは形状が多様で
見た目でも楽しめそうなカンジですね~

カロリーは濃厚メニューの宿命でしょうか(笑
他の物でバランスをとって濃厚メニューを楽しみましょう!

投稿: トレカモ | 2007年7月21日 (土) 08時36分

>トレカモさん
とてもクリーミーでおいしいと思いましたよ。
ただ結構濃厚なので1度に全部は飲みきれませんでした(;^_^A
500mlでは多いからこの形状のボトルになったのでしょうかね。

これは1回で飲み切るには高カロリーすぎるので、
1日の摂取カロリーを調整する必要があると思います。
結局私は半分だけ飲んであとは母にあげてしまいました。

投稿: 乙女椿 | 2007年7月21日 (土) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/15789361

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・プレミアム カルピス (カルピス):

« airs チーズケーキ味 (ロッテ) | トップページ | ディッピー チョコレートクリーム つぶつぶストロベリークリーム (明治製菓) »