« ザ・プレミアム カルピス (カルピス) | トップページ | カントリーマアム 小麦胚芽 オレンジの蜂蜜 (不二家) »

2007年7月23日 (月)

ディッピー チョコレートクリーム つぶつぶストロベリークリーム (明治製菓)

Dcsa0644  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格128円
1容器(44g)当り チョコレートクリーム 245kcal
    つぶつぶストロベリークリーム 247kcal

7月17日に発売されていた明治製菓の
ディッピーを買って食べてみた。
スティック状のクラッカーをクリームにつけて
食べるというディップスタイルのものだった。

チョコレートクリーム味はアーモンド風味の
クリームとダイジェスティブクラッカーの
組み合わせだった。
味は、アーモンドの風味がふんわりとしていて
コクがあり甘さはしっかり付いていた。
クラッカーは香ばしく全粒粉の風味があった。
クリームの食感はなめらかだったが、
中に黒いつぶつぶしたものがあり
それがサクッとしていた。クラッカーの
食感はザックリしていた。

つぶつぶストロベリークリームは、つぶつぶ
入りのストロベリークリームとココア味の
クラッカーの組み合わせだった。
味は、クリームに甘みといちごの酸味があり
ココア味のクラッカーはほろ苦かった。
クリームの食感はチョコクリームと同様に
なめらかな中につぶつぶしたものがあり、
それが酸味を出していた様だった。
クラッカーの食感はサクッとしていた。

クラッカーが若干油っぽい様な気がした。
クリームの量はこんなもんかな、と思った。
最後の方になると少々つけずらかった。
クリームとクラッカーが同時に終わるように
食べるとなると、それなりに考えた方が
いいかもしれない。ちなみにパッケージには
「原産国名:シンガポール」と書いてあった。

|

« ザ・プレミアム カルピス (カルピス) | トップページ | カントリーマアム 小麦胚芽 オレンジの蜂蜜 (不二家) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/15810871

この記事へのトラックバック一覧です: ディッピー チョコレートクリーム つぶつぶストロベリークリーム (明治製菓):

« ザ・プレミアム カルピス (カルピス) | トップページ | カントリーマアム 小麦胚芽 オレンジの蜂蜜 (不二家) »