« チョコボール 帰ってきたミルク (森永製菓) | トップページ | じゃがりこ ツナマヨポテト (カルビー) »

2007年7月12日 (木)

あんケーキ (森永製菓)

Dcsa0622  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格228円 1箱6個入り 1個当り135kcal

森永の期間限定のあんケーキを買って
食べてみた。北海道あんを練りこんだ
クリームをしっとりケーキでサンドした
ものだった。赤穂の天塩と煮きり本みりんを
加え、深い味わいを演出してあるらしい。

味は、あずきの風味がふんわりとしていて
少々ミルク感もあった。甘さはひかえめで
和風な感じだった。食感は、しっとりふわっと
していて、中のクリームはなめらかだった。

あずきの風味が豊かで和洋折衷な雰囲気の
お菓子だった。パンチは無いがやさしい味だと
思った。悪く言えば、「はっきりしない」、
「ぼんやりした味」と言えるかもしれない。
塩やみりんの風味はよくはわからなかったが、
隠し味になっていたのかもしれないと思った。
甘さはひかえめだがボリュームがあったので、
1つでも満足感が得られた。

|

« チョコボール 帰ってきたミルク (森永製菓) | トップページ | じゃがりこ ツナマヨポテト (カルビー) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/15736448

この記事へのトラックバック一覧です: あんケーキ (森永製菓):

« チョコボール 帰ってきたミルク (森永製菓) | トップページ | じゃがりこ ツナマヨポテト (カルビー) »