« カントリーマアム 小麦胚芽 オレンジの蜂蜜 (不二家) | トップページ | ルック エキゾチックア・ラ・モード (不二家) »

2007年7月25日 (水)

スパイシーコパン タンドリーチキンカレー ベーコン&ブラックペッパー (明治製菓)

Dcsa0648  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格108円 1袋35g当り 173kcal

期間限定のコパンのタンドリーチキンカレー味と
ベーコン&ブラックペッパー味を買って
食べてみた。熟成小麦を使用した生地に
スパイスの味と香りをきかせたものだった。

タンドリーチキンカレー味は、香辛料や
ヨーグルトで味付けして窯で焼き上げた
タンドリーチキンのじんわりした辛さを
カレー風味でまとめたものだった。
袋を開けるとカレーの香りがした。
味は、カレーの味にパンチがあり
とてもスパイシーだった。辛味も
しっかりあって、後味に辛さが残った。

ベーコン&ブラックペッパー味は、
香ばしくスモークしたベーコンの旨味に、
ブラックペッパーの風味とピリっとした
辛さを加えたものだった。
袋を開けるとベーコンの香りがした。
味は、スモークベーコンの香ばしさがあり
ブラックペッパーの辛味が味のアクセントに
なっていた。こちらもしっかりとした
辛さがあり、スパイシーだった。

食感はどちらもサクサクしていた。

どちらもとてもスパイシーで辛さがあった。
個人的にはカレー味の方がパンチが
効いていると思った。カレー味は
いろんなスパイスが入っている様な
感じがした。ベーコン味はカレー味に
比べるとややインパクトが弱いが、
こちらも充分スパイシーで辛かった。
辛いのが苦手な人にはオススメは
できない。ビールのつまみにもなりそうで
暑い夏に合うお菓子だと思った。

|

« カントリーマアム 小麦胚芽 オレンジの蜂蜜 (不二家) | トップページ | ルック エキゾチックア・ラ・モード (不二家) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/15897876

この記事へのトラックバック一覧です: スパイシーコパン タンドリーチキンカレー ベーコン&ブラックペッパー (明治製菓):

« カントリーマアム 小麦胚芽 オレンジの蜂蜜 (不二家) | トップページ | ルック エキゾチックア・ラ・モード (不二家) »