« ディッピー チョコレートクリーム つぶつぶストロベリークリーム (明治製菓) | トップページ | スパイシーコパン タンドリーチキンカレー ベーコン&ブラックペッパー (明治製菓) »

2007年7月24日 (火)

カントリーマアム 小麦胚芽 オレンジの蜂蜜 (不二家)

Dcsa0647  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格108円 1袋5枚入り 1枚当り 50ckal

7月17日に発売していた不二家の
カントリーマアムの小麦胚芽味と
オレンジの蜂蜜味を買って食べてみた。

小麦胚芽味は、小麦胚芽を3%練り込んであり
アーモンドチップとチョコチップが入った
ものだった。味は、アーモンドの風味が
ふんわりとあり、やさしい甘さがあった。
小麦胚芽という感じはよくはわからなかった。

オレンジの蜂蜜味は、オレンジの花の蜂蜜を
5%、バターを2.5%使用してあり、ホワイトと
普通のチョコのチップが入っている
ものだった。味は、オレンジの風味があった。
甘さはしっかりあったが、砂糖とは違う蜂蜜の
コクのある甘みがあった。

大きさはどちらも小ぶりで厚みがあった。
食感はどちらもソフトで噛むとホロッと
崩れる様な感じだった。

小麦胚芽味は香ばしさはあったが、
イマイチ特徴に欠ける味だった。
しかしクッキーとしてはおいしいと思った。
オレンジの蜂蜜味はフルーティーだった。
オレンジの花の蜂蜜を使用しているので、
オレンジの風味もきつい感じではなかった。
この商品のように5枚入りくらいで
いろんな味のカントリーマアムを
出して欲しいと思った。

|

« ディッピー チョコレートクリーム つぶつぶストロベリークリーム (明治製菓) | トップページ | スパイシーコパン タンドリーチキンカレー ベーコン&ブラックペッパー (明治製菓) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/15866923

この記事へのトラックバック一覧です: カントリーマアム 小麦胚芽 オレンジの蜂蜜 (不二家):

« ディッピー チョコレートクリーム つぶつぶストロベリークリーム (明治製菓) | トップページ | スパイシーコパン タンドリーチキンカレー ベーコン&ブラックペッパー (明治製菓) »