« つぶつぶマロンポッキー (江崎グリコ) | トップページ | 宮崎マンゴースウィートケーキ (ユタカ商会) »

2007年8月24日 (金)

Franアロマティエ あざやかに香る森いちご ラム香るふんわりバニラ (明治製菓)

Dcsa0742  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格178円 1箱12本(3本×4袋)入り
1袋当り 84kcal

明治のフランアロマティエの、あざやかに香る
森いちご味とラム香るふんわりバニラ味を
買って食べてみた。「香りを愉しむ」を
コンセプトにしたものらしい。

いちご味は、ココアビスケットをホイップ
ホワイトチョコとフリーズドライの果肉入りの
いちごチョコでコーティングしたものだった。
香りは甘酸っぱいいちごの香りがした。
味は、いちごの酸味がきいていて
甘さはほどほどだった。フリーズドライの
いちごが酸味と香りを出していた様だった。
ホワイトチョコが全体の味を若干マイルドに
していた。

バニラ味は、ココアビスケットにホイップ
チョコとバニラとラムで香り付けした
バニラビーンズ入りホワイトチョコで
コーティングしたものだった。
アルコール分は0.05%未満ということらしい。
香りはアルコールっぽいラムの香りがした。
味は、ラムの風味がふわっとした。
バニラの風味は若干ラムの風味に負けていた。
甘さはいちご味よりも強く感じた。

食感は、どちらもサックリしていた。

個人的にはいちご味の方が好きだった。
中間のホワイトチョコはいちごの風味を
邪魔しない程度の味だった。程よい
酸味がきいていて、後味もさわやかだった。
バニラ味はバニラよりラムの風味が強く
お酒が苦手な人には微妙な感じだと思った。
中間のチョコがミルクチョコだからか、
甘さは割としっかり感じられた。
フランの中では香り高いという印象だった。
冷蔵庫で冷やした方がチョコも溶けず
味が引き締まる感じがするので、
個人的には冷やして食べる事をおすすめ
したいと思った。

|

« つぶつぶマロンポッキー (江崎グリコ) | トップページ | 宮崎マンゴースウィートケーキ (ユタカ商会) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/16204729

この記事へのトラックバック一覧です: Franアロマティエ あざやかに香る森いちご ラム香るふんわりバニラ (明治製菓):

« つぶつぶマロンポッキー (江崎グリコ) | トップページ | 宮崎マンゴースウィートケーキ (ユタカ商会) »