« マクビティ 豆乳 (明治製菓) | トップページ | デザートパイ チョコバナナ ブルーベリーミルク (不二家) »

2007年8月15日 (水)

きのこの山 黒糖きなこ たけのこの里 北海道あずき (明治製菓)

Dcsa0703  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格138円
きのこの山  1箱(59g)当り 335kcal
たけのこの里 1箱(54g)当り 300kcal

明治製菓の期間限定のきのこの山の黒糖きなこ味と
たけのこの里の北海道あずき味を買って食べてみた。

きのこの山は、チョコ部分を沖縄産の黒糖と
国産のきなこで味付けされたものだった。
味は、きなこの味が香ばしく黒糖のコクのある
甘さがあった。食べている最中よりも
後味の方が黒糖やきなこの風味をより感じられた。
食感は、ビスケット部分がサクサクしていた。

たけのこの里は、チョコ部分を北海道産のあずきを
使用して味付けされていて、うす紫色のものだった。
味は、あずきの風味が豊かだった。あずきの
やさしい甘さがあり、ミルク感もあった。
食感は、クッキー部分がサックリしていた。

どちらも素材の風味がよく出ていると思った。
きのこの山の方はコクがある甘さで、
たけのこの里はマイルドな甘さがあった。
個人的にはきのこの山の方が好きだったが、
どちらもおいしいと思った。
夏の時期は冷蔵庫で保管しないとチョコが
溶けてくっついたりしてしまうので
注意が必要だと思った。

|

« マクビティ 豆乳 (明治製菓) | トップページ | デザートパイ チョコバナナ ブルーベリーミルク (不二家) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/16124853

この記事へのトラックバック一覧です: きのこの山 黒糖きなこ たけのこの里 北海道あずき (明治製菓):

« マクビティ 豆乳 (明治製菓) | トップページ | デザートパイ チョコバナナ ブルーベリーミルク (不二家) »