« みるくポッキー (江崎グリコ) | トップページ | なめらかプリン なめらか抹茶プリン なめらかイチゴプリン (パステル) »

2007年8月 1日 (水)

ポン・デ・アロエヨーグルト (ミスタードーナツ)

Dcsa0678 Dcsa0677  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格136円 1個当り 251kcal

7月25日から期間限定発売のポン・デ・
アロエヨーグルトを買って食べてみた。
アロエヨーグルトクリームをもちもちの
生地にはさみ、ドーナツシュガーをふった
ものだった。この他に、ポン・デ・マンゴー
ヨーグルトとアロエヨーグルトクリームが
あった。

味は、アロエの甘みがきいていて、
ヨーグルトの酸味がほんのりとあった。
アロエの味は、市販のアロエヨーグルトの
味と同様だった。食感は、生地はもっちりと
していて、クリームはなめらかだった。

アロエの味は他の果物でいうとライチに
近い味だった。フレッシュのアロエは
ねばっとしていてとても苦いが、これは
甘かった。ヨーグルトの酸味もあったが、
アロエの甘みの方が目立っていた。
この時期に食べるドーナツのクリームとしては
少々甘さが強い様な気もした。
この他に、イーストドーナツの生地の中に
クリームがたっぷり入ったアロエヨーグルト
クリームというものもあるが、そちらだと
クドさを感じるかもしれないと思った。
個人的には、以前にあった様なヨーグルトだけの
味の方がいいと思った。

|

« みるくポッキー (江崎グリコ) | トップページ | なめらかプリン なめらか抹茶プリン なめらかイチゴプリン (パステル) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/15974241

この記事へのトラックバック一覧です: ポン・デ・アロエヨーグルト (ミスタードーナツ):

« みるくポッキー (江崎グリコ) | トップページ | なめらかプリン なめらか抹茶プリン なめらかイチゴプリン (パステル) »