« なめらかプリン なめらか抹茶プリン なめらかイチゴプリン (パステル) | トップページ | ミルキークッキー (不二家) »

2007年8月 6日 (月)

くろのトッポ カナディアンメープルトッポ (ロッテ)

Dcsa0687  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格128円 1箱2袋入り 1袋当り
くろのトッポ        211kcal
カナディアンメープルトッポ 212kcal

ロッテのくろのトッポと期間限定の
カナディアンメープルトッポを買って食べてみた。

くろのトッポは、ココアが入っているっぽい
プレッツェル部分の中に、メキシコ産の
カカオ豆を配合したビターチョコが入った
もので、通常のものより若干細かった。
味は、苦味はほとんど無いがスッキリと
した甘さがあった。

カナディアンメープルトッポは、カナダの
ケベック州のメープルシュガーを使用した
ホワイトチョコが入ったもので、くろの
トッポよりやや太かった。
味は、ホワイトチョコの甘さの中に
メープルの風味があった。甘さは結構
しっかりめに付いていた。

個人的には、くろのトッポの方が好きだった。
ほどよい甘さがあり、後味がスッキリしていた。
細身なのでチョコの量もちょうどいい感じだった。
メープル味の方は少々甘すぎだった。
太さはくろのトッポと同じでいいのではないか、
と思った。こちらは冷やして食べた方が
甘さがちょうどよくなるかもしれない。
この時期は外側にチョコがコーティングしてあると
溶けてくっついてしまったりするので、
中にチョコが入っているタイプのトッポは
食べやすいと思った。

|

« なめらかプリン なめらか抹茶プリン なめらかイチゴプリン (パステル) | トップページ | ミルキークッキー (不二家) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/16028336

この記事へのトラックバック一覧です: くろのトッポ カナディアンメープルトッポ (ロッテ):

« なめらかプリン なめらか抹茶プリン なめらかイチゴプリン (パステル) | トップページ | ミルキークッキー (不二家) »