« チョトス モンブランチョコレート (ブルボン) | トップページ | マクビティ 豆乳 (明治製菓) »

2007年8月10日 (金)

ホットアップルパンケーキ (花きゃべつ)

Dcsa0690_4 Dcsa0691_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

価格914円

自由が丘のパンケーキ専門店の花きゃべつの
ホットアップルパンケーキを食べた。

パンケーキは厚みが2cmくらいで大きめで
半分にたたまれて2枚あり、食感はしっとり
していた。シロップをかけるとスポンジの様に
吸い込み、しっとりさが倍増した。
ホットアップルとアイスが添えられてあり、
アップルはアップルパイのフィリングの様な
やわらかさで温かく、甘くてシナモンがきいていた。
アイスはバニラアイスでとにかく量が多かった。

シロップを吸ったパンケーキにアイスを包んで
食べたが、更にしっとりさが倍増し、口どけが
よくなった。冷たいアイスと温かいパンケーキの
コントラストや甘さが絶妙だった。
個人的にはホットアップルの甘みが少々強かった。
全体的に甘いのでもう少し甘さをおさえて欲しいと
思った。このパンケーキはとにかくボリュームが
あったので、お腹が空いている時にガッツリ
食べたい一品だと思った。

他にもたくさんの種類のパンケーキがあり、
甘くないものもあるので、甘いものが苦手な人や
食事にもいい感じのお店だと思った。

|

« チョトス モンブランチョコレート (ブルボン) | トップページ | マクビティ 豆乳 (明治製菓) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/16049316

この記事へのトラックバック一覧です: ホットアップルパンケーキ (花きゃべつ):

« チョトス モンブランチョコレート (ブルボン) | トップページ | マクビティ 豆乳 (明治製菓) »