« ポン・デ・アロエヨーグルト (ミスタードーナツ) | トップページ | くろのトッポ カナディアンメープルトッポ (ロッテ) »

2007年8月 2日 (木)

なめらかプリン なめらか抹茶プリン なめらかイチゴプリン (パステル)

Dcsa0675 Dcsa0674  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格 なめらかプリン・なめらか抹茶プリン 294円
     なめらかイチゴプリン 315円

たまたまお店の近くを通りかかったので、
パステルのなめらかプリンと抹茶味とイチゴ味の
プリンを買って食べてみた。
生クリームと卵黄だけで仕上げたプリンで、
今回はその抹茶とイチゴバージョンも買ってみた。

なめらかプリンの味は、卵の風味とミルク感があり
濃厚でコクがあった。底の方にあるカラメルは
ほろ苦く、全体の味を引き締めていた。

抹茶味は、高級抹茶を使用してあり、下の方に
行くごとに色が濃くなっていた。
味は、全体的に抹茶のほろ苦い味がした。
特に下の色の濃い方は抹茶の味も濃かった。
底の方にカラメルソースがあったが、
抹茶の苦味が勝っていた様に思えた。

イチゴ味は、イチゴ果肉が入っていて、
上の方にソースがかかっていた。
味は、上のソースが甘酸っぱく下のプリンは
いちごミルクの様な味で、ミルク感があった。

食感は、どれもとろとろしていてなめらかで
口どけがよかった。

どの味もソースやカラメルが味のアクセントに
なっていた。1個の大きさも大きめでボリューム
があり、カロリーも高いだろうと思った。
卵やミルクなどの素材の味もしっかり感じられ、
全体的に濃厚でコクのあるプリンだった。

|

« ポン・デ・アロエヨーグルト (ミスタードーナツ) | トップページ | くろのトッポ カナディアンメープルトッポ (ロッテ) »

コメント

パステルのプリン好きです。先日、お店にいって選ぶのに、悩んでやめたイチゴプリン・・・。次回リベンジしようっと。
チョコレートの記事がおおいですね。私もチョコ好きなので、参考にします♪

投稿: 星の娘 | 2007年10月 9日 (火) 21時51分

>星の娘さん
コメントありがとうございます。
イチゴプリンはマイルドなプリン部分と甘酸っぱい
イチゴソースのコントラストが個人的には好きでした。

記事に関しては、チョコや焼き菓子が多いですかね。
逆にスナック類は少ないかもです。

投稿: 乙女椿 | 2007年10月 9日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/15975425

この記事へのトラックバック一覧です: なめらかプリン なめらか抹茶プリン なめらかイチゴプリン (パステル):

« ポン・デ・アロエヨーグルト (ミスタードーナツ) | トップページ | くろのトッポ カナディアンメープルトッポ (ロッテ) »