« 小枝 秋味 (森永製菓) | トップページ | コパン ガーリックトースト バタートースト (明治製菓) »

2007年8月31日 (金)

和風ナッツチョコレート ヘーゼルナッツ黒蜜 うすまきアーモンド胡麻 マカダミア抹茶 (明治製菓)

Dcsa0751  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格208円 1箱当り
ヘーゼルナッツ黒蜜   52g 309kcal
うすまきアーモンド胡麻 66g 361kcal
マカダミア抹茶     47g 303kcal

明治の期間限定の和風ナッツチョコレートを
買って食べてみた。

ヘーゼルナッツ黒蜜味は、クラッシュした
ヘーゼルナッツを練り込み、黒蜜風味の
ヘーゼルナッツクリームチョコを
チョコレートのシェルに詰めたものだった。
味は、黒蜜のコクとチョコの甘さが
合わさって強めの甘みがあった。
砕かれたヘーゼルナッツは小さいが
存在感はあった。食感は、ナッツ部分に
歯ごたえがあった。

うすまきアーモンド胡麻味は、アーモンドを
胡麻練り込み焼き菓子で包み、ミルクチョコで
コーティングされたものだった。
味は、アーモンドの香ばしさがあり、
胡麻の風味もフワッとあった。
チョコが少なめで焼き菓子があるおかげで
口当たりは軽かった。食感は、焼き菓子が
パリッとした感じだった。

マカダミア抹茶味は、大きめにクラッシュした
マカダミアナッツを、抹茶味のチョコで
包んだものだった。
味は、チョコ部分は抹茶というより
抹茶ミルクっぽい味だった。苦味は
あまり無く、甘みはしっかり付いていた。
食感は、マカダミアナッツがソフトな
歯ざわりだった。

どの味も和を感じられる味だった。
それぞれ、黒蜜のコクやアーモンドと胡麻の
香ばしさ、抹茶ミルクのマイルドな甘みが
特徴的だった。個人的には、抹茶の味に
もっと苦味をきかせてほしいと思った。

|

« 小枝 秋味 (森永製菓) | トップページ | コパン ガーリックトースト バタートースト (明治製菓) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/16276623

この記事へのトラックバック一覧です: 和風ナッツチョコレート ヘーゼルナッツ黒蜜 うすまきアーモンド胡麻 マカダミア抹茶 (明治製菓):

« 小枝 秋味 (森永製菓) | トップページ | コパン ガーリックトースト バタートースト (明治製菓) »