« カレノア アーモンド マカダミア (江崎グリコ) | トップページ | キットカット キャラメル (ネスレコンフェクショナリー) »

2007年9月28日 (金)

ショコライフ 塩プラリネ はちみつミルク パンプキン (明治製菓)

Dcsa0778  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格98円 1袋4枚入り 1袋当り
塩プラリネ     124kcal
はちみつミルク 125kcal
パンプキン    121kcal

ショコライフの新しい味の塩プラリネ味と
はちみつミルク味とパンプキン味を買って
食べてみた。他にもあと5種類あったが、
今回はこの3種類にした。

塩プラリネ味は、アーモンドペーストと
粒々の焼き菓子を練り込んだミルクチョコに
粗塩をプラスしたものだった。
味は、アーモンド風味のチョコの
甘みが強く、塩味は少々感じられた。
食感は、シャリッとした食感があった。

はちみつミルク味は、いくつもの花から
集められたはちみつ「百花蜜」を練り込んだ
ミルクチョコだった。
味は、やさしいはちみつの風味があり、
コクのある甘さがあった。
食感は、普通の板チョコに似ていた。

パンプキン味は、えびすかぼちゃを使った
ホワイトチョコベースのものだった。
味は、かぼちゃと言われるとそんな気がする
程度のかぼちゃ風味だった。ミルクの
まろやかさがあり、甘さはそこそこ付いていた。
食感は、少しザラッとした舌触りがあった。

この3種の中では塩プラリネ味が好きだった。
アーモンド風味のプラリネは重たくなりがち
なので、もう少し塩味をきかせてもいいと
思った。はちみつミルク味は、はちみつの
風味がふんわりと口の中に広がった。
甘さが強いので1枚でも満足できた。
パンプキン味は、かなり微妙な感じだった。
頑張っている印象を受けたが、かぼちゃの味を
チョコに付けるのは難しそうだと思った。

|

« カレノア アーモンド マカダミア (江崎グリコ) | トップページ | キットカット キャラメル (ネスレコンフェクショナリー) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/16599458

この記事へのトラックバック一覧です: ショコライフ 塩プラリネ はちみつミルク パンプキン (明治製菓):

» メープルマロン & ショコライフ (*ー*)V [シロー酒歩き]
どうも〜\(^O^)/♪ 本当はお酒系なのに、最近甘い物シリーズが多くなっていますがご了承ください(;^_^A 早速ローソンで購入したのですが今日は2つです\(^O^)/〜☆ まずは、メープルマロン。 [[attached(1,center)]] あっ( ̄□|||| ごめんなさい(_ _) 中身は撮影せずに食べちゃいました(;´д`) ふわっというよりは、シットリ系で朝のおやつには好きですね(*ー*)♪ 甘さは控えめですし、栗の味..... [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 14時36分

« カレノア アーモンド マカダミア (江崎グリコ) | トップページ | キットカット キャラメル (ネスレコンフェクショナリー) »