« ショパンミルフィーユ プラリネ いちご (明治製菓) | トップページ | カントリーマアム 焦がしキャラメル (不二家) »

2007年9月12日 (水)

姫のショコラ あん仕立て もち仕立て (ロッテ)

Dcsa0768  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格178円 1箱12個入り 1個当り
あん仕立て 35kcal もち仕立て 38kcal

ロッテの姫のショコラのあん仕立てと
もち仕立てを買って食べてみた。
和を感じて洋を味わう新感覚チョコレート
という事らしい。餡はどちらも北海道産の
ものを使用しているという事だった。

あん仕立ては、餡を練りこんだムースチョコを
ミルクチョコに閉じ込めたものだった。
味は、ミルクチョコの甘さの中に餡の風味が
ほんのりと感じられた。濃厚な味わいで
甘さは強かった。食感は、中身が随分詰まった
エアインチョコの様な感じだった。

もち仕立ては、餡を練りこんだ餅菓子と
ムースチョコをミルクチョコで閉じ込めた
ものだった。
味は、あん仕立てよりあずきの風味を
強く感じられた。甘みもしっかり
付いていた。食感は、もち部分が
プニュッとした歯ざわりだった。

どちらもかなり甘かった。
餡の風味はもち仕立ての方はかなり
強かったが、あん仕立ての方は名前とは
裏腹に言われなければよくわからない
かもしれないと思った。餡とチョコは
合わないわけではないが、個人的には
それぞれ別のお菓子で食べたいと思った。

|

« ショパンミルフィーユ プラリネ いちご (明治製菓) | トップページ | カントリーマアム 焦がしキャラメル (不二家) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/16405212

この記事へのトラックバック一覧です: 姫のショコラ あん仕立て もち仕立て (ロッテ):

» ロッテのショコラ(・-・*) [シロー酒歩き]
姫のショコラですって〜ヽ(*0*)ツ しかもあんこ仕立てだそうで(;^_^A コンビニに1つしかなかったので購入しちゃいました♪ [[attached(1,center)]] 最初の感想は、あんこの味があまりしない…( ̄◇ ̄;) よくよく見てみると、姫とあんこってマッチするイメージが・・・( ´△`)ガビン 甘さは控えめで美味しいですけど、コピーがシローには理解が… おつむ悪いのかな(;´д`) そして、シトーのアバターとこのショコラの..... [続きを読む]

受信: 2007年10月 6日 (土) 15時23分

« ショパンミルフィーユ プラリネ いちご (明治製菓) | トップページ | カントリーマアム 焦がしキャラメル (不二家) »