« エアロ トリプルアクセル 洋なし味 (ネスレコンフェクショナリー) | トップページ | ショコライフ 塩プラリネ はちみつミルク パンプキン (明治製菓) »

2007年9月27日 (木)

カレノア アーモンド マカダミア (江崎グリコ)

Dcsa0782  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格178円 1箱(57.2g)当り
アーモンド 338kcal マカダミア 347kcal

グリコのカレノアのアーモンド味と
マカダミア味を買って食べてみた。
フィアンティーヌが入ったプラリネチョコと
ベネズエラ産カカオの2層のチョコに
それぞれのナッツが入ったものだった。
フィアンティーヌは薄いシガレット生地で
フレークの様なサクッとしたものらしい。

アーモンド味は、2層のチョコに
ローストしたスライスアーモンドが
入っていた。味は、チョコの味が
ビターで濃く、アーモンドが香ばし
かった。食感は、スライスアーモンドが
パリッとしていて、フィアンティーヌが
シャリッとしていた。

マカダミア味は、2層のチョコに
クラッシュしたローストマカダミア
ナッツが入っていた。味は、
チョコの味にコクがあり、香ばしい
マカダミアの味もしっかり感じられた。
食感は、マカダミアの粒がコリッと
していて、フィアンティーヌが
シャリッとしていた。

どちらも甘みがしっかり付いた
濃厚な味わいのチョコで、贅沢な
感じがした。2種類のナッツはどちらも
おいしかった。個人的には、食感は
アーモンド、味はマカダミアが好きだった。
冷やすとパリッとした感じが際立って
よりおいしいかもしれないと思った。

|

« エアロ トリプルアクセル 洋なし味 (ネスレコンフェクショナリー) | トップページ | ショコライフ 塩プラリネ はちみつミルク パンプキン (明治製菓) »

コメント

こんばんわ(^▽^)
昨日マカダミア食べました~
これ美味しいですよね!
意外とたくさん入ってるし。
最近はずればかりだったので
久々に美味しいチョコ食べれて満足でした♪

投稿: めれん | 2007年9月30日 (日) 23時28分

>めれんさん
こんばんはー。
甘くて濃厚で結構おいしいし、個包装なので
マイペースで食べられるのがいいですよね☆

投稿: 乙女椿 | 2007年10月 1日 (月) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/16570121

この記事へのトラックバック一覧です: カレノア アーモンド マカダミア (江崎グリコ):

« エアロ トリプルアクセル 洋なし味 (ネスレコンフェクショナリー) | トップページ | ショコライフ 塩プラリネ はちみつミルク パンプキン (明治製菓) »