« コパン ガーリックトースト バタートースト (明治製菓) | トップページ | クラッシュポッキー ラングドシャ (江崎グリコ) »

2007年9月 4日 (火)

マーブルポッキー 抹茶ショコラ マイルド&ビター (江崎グリコ)

Dcsa0759  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格178円 1箱12本(4本×3袋)入り 1袋当り
抹茶ショコラ 96kcal マイルド&ビター 92kcal

グリコのマーブルポッキーの抹茶ショコラ味と
マイルド&ビター味を買って食べてみた。
どちらもムース仕立てのマーブルポッキーだった。

抹茶ショコラ味は、宇治抹茶のムースに
ビターチョコをマーブル模様にコーティング
してあるものだった。
味は、抹茶の味がしっかりついていて、
ほどよい甘さの中に抹茶の苦味がきいていた。

マイルド&ビター味は、マイルドムースに
ビターチョコをマーブル模様にコーティング
してあるものだった。
味は、抹茶味より甘みが強かった。
普通のミルクチョコの様な味で、
ビターチョコの味はよくわからなかった。

食感は、どちらもポキッとしていた。

個人的には抹茶味の方が好きだった。
甘さもほどよく、抹茶の苦味もうまく
付いていた。抹茶味のチョコとしては
おいしい部類だと思った。
マイルド&ビター味は特筆すべき点は
あまり見当たらなかった。個人的には
少々甘すぎだと思った。食べた後に
飲み物が欲しくなる様な甘さだった。
ムース状のチョコでコーティングして
あるので、普通のポッキーよりも
チョコ部分が多く、チョコの味がよく
味わえると思った。

|

« コパン ガーリックトースト バタートースト (明治製菓) | トップページ | クラッシュポッキー ラングドシャ (江崎グリコ) »

コメント

はじめまして。
私もこのポッキー好きです!
甘党の私にはマイルド&ビター美味しかったですが
抹茶ショコラも食べてみたくなりましたv
お菓子のパッケージ見てるだけで楽しくなる性格なので
こちらのHPかなり私好みですw
また拝見させて頂きに来ますね~

投稿: めれん | 2007年9月 7日 (金) 11時20分

>めれんさん
コメントありがとうございます。
確かに甘党の人にはマイルド&ビター味の方が
おすすめかもしれませんね。
抹茶ショコラ味は抹茶の苦味がうまくチョコの中に
入っていてなかなかでしたよ(・∀・)b
私もお菓子のパッケージを見るのは大好きです♪
いつもお菓子売り場には長居をしてしまいます^^;

またいつでもいらしてくださいね☆

投稿: 乙女椿 | 2007年9月 7日 (金) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/16342064

この記事へのトラックバック一覧です: マーブルポッキー 抹茶ショコラ マイルド&ビター (江崎グリコ):

« コパン ガーリックトースト バタートースト (明治製菓) | トップページ | クラッシュポッキー ラングドシャ (江崎グリコ) »