« 紗々 ストロベリー (ロッテ) | トップページ | 姫のショコラ あん仕立て もち仕立て (ロッテ) »

2007年9月11日 (火)

ショパンミルフィーユ プラリネ いちご (明治製菓)

Dcsa0766  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格138円 1箱4粒入り 1箱当り
ミルフィーユ 210kcal
いちご    211kcal

明治のショパンミルフィーユのプラリネ味と
いちご味を買って食べてみた。
2層のパイをチョコではさみ、チョコの
カップに入ったものだった。これまで
チョコの上に乗せていたパイを2層に
することでパイの食感をより楽しめる様に
してあるという事だった。

プラリネ味は、パイ部分はショコラ風味で、
アーモンドやヘーゼルを練りこんだ
プラリネショコラをはさみ、粒々カカオの
チョコカップに入ったものだった。
味は、ココア風味のパイが香ばしく、
アーモンドやヘーゼルの風味のある
プラリネショコラが濃厚だった。
甘さはほどほどに付いていた。
食感は、パイ部分はサクッとしていた。
粒々カカオの食感はパイの食感に押され気味で
あまりよくはわからなかった。

いちご味は、パイ部分はバター風味で、
カスタードチョコクリームをはさみ、
フリーズドライいちご入りのチョコカップに
入ったものだった。
味は、チョコ部分はいちごみるくのような
甘い味で、パイ部分がチョコの甘さを
中和させている様な感じだった。
甘さはプラリネ味より強かった。
食感は、パイ部分がサクッとしていて、
フリーズドライのいちごの食感は
あまりよくはわからなかった。

パイが2層になったことにより、口あたりが
少し軽くなって香ばしさも感じられた。
個人的には、チョコとパイのバランスは
このくらいがいいかもしれないと思った。
いちご味に関してはもう少しいちごの
酸味をきかせてもいいと思った。
プラリネ味は甘さが抑えられている感じで
大人向けといった印象だった。
まだこの時期は冷やして食べた方が
おいしいと思った。

|

« 紗々 ストロベリー (ロッテ) | トップページ | 姫のショコラ あん仕立て もち仕立て (ロッテ) »

コメント

こんばんわ☆
こんなの出てるんですね!
うちの近所ではまだ見たことないです。。。
いちご味が美味しそう~vvv
カスタードチョコも好きなんで
見つけたら早速買って食べてみますねw

投稿: めれん | 2007年9月11日 (火) 20時47分

>めれんさん
こんばんはー(*・ω・)ノ
これは今週新発売した商品です。
いちご味は甘さがしっかり付いているので
甘党の人にはおすすめですよ☆

投稿: 乙女椿 | 2007年9月12日 (水) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/16405198

この記事へのトラックバック一覧です: ショパンミルフィーユ プラリネ いちご (明治製菓):

« 紗々 ストロベリー (ロッテ) | トップページ | 姫のショコラ あん仕立て もち仕立て (ロッテ) »