« アンティーナ (ブルボン) | トップページ | リッチフルーツチョコレート 贅沢西洋なし (ロッテ) »

2007年9月21日 (金)

デザートポッキー カカオ香るダブルショコラ 濃厚マロンとホワイトショコラ (江崎グリコ)

Dcsa0774  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格178円 1箱12本(3本×4袋)入り 1袋当り
カカオ香るダブルショコラ   95kcal
濃厚マロンとホワイトショコラ 97kcal

グリコのデザートポッキーのカカオ香る
ダブルショコラ味と濃厚マロンとホワイトショコラ
味を買って食べてみた。

ダブルショコラ味は、棒状のビスケットを
ケーキを練り込んだ2種類のショコラで
コーティングしたものだった。
味は、甘みが強めのチョコの存在感が
大きかった。2種類のチョコの違いは
よくわからなかったが、濃厚な味わい
だった。

マロン味は、棒状のビスケットを
ケーキを練り込んだホワイトショコラと
濃厚マロンショコラでコーティングした
ものだった。味は、栗の風味がしっかりあり、
甘さはダブルショコラ味よりはマイルドな
甘さだった。食感は、どちらもポキッとしていた。

ダブルショコラ味は贅沢にチョコをかけた
ポッキーという印象だった。マロン味は
マロンの味がほどよく付いていて
秋を感じさせる味だった。チョコ好きの
人にはダブルショコラ味はおすすめだが、
季節感でいえばマロン味の方がおすすめだと
思った。

|

« アンティーナ (ブルボン) | トップページ | リッチフルーツチョコレート 贅沢西洋なし (ロッテ) »

コメント

こんばんわ☆
「ダブルショコラ」の方、今日買って食べました!
>チョコの存在感が大きかった
まさにそんな感じでチョコ好きで甘党の私でも
一袋(3本)食べるのがやっとでした;
甘すぎてむつごいって感じで、、、
「贅沢な味」って言い方を変えれば「重い味」になるのかな。。。と思ってしまいました(^^;

マロン味はもうちょっとマイルドなんですね~
秋を感じさせる味ってのが気になるので
今度挑戦してみたいです!

投稿: めれん | 2007年9月25日 (火) 23時13分

>めれんさん
いらっしゃいませ(・∀・)ノ
ダブルショコラはかなり甘みが強いですよね(;^_^A
マロン味の方は栗の風味がモンブランを連想させると
思いましたよ。

これからの季節はチョコ系のお菓子がたくさん発売するので
どれを買って食べようか迷ってしまいます(>_<)

投稿: 乙女椿 | 2007年9月26日 (水) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/16502305

この記事へのトラックバック一覧です: デザートポッキー カカオ香るダブルショコラ 濃厚マロンとホワイトショコラ (江崎グリコ):

« アンティーナ (ブルボン) | トップページ | リッチフルーツチョコレート 贅沢西洋なし (ロッテ) »