« チロルチョコ ホワイト&クッキー いちご大福 (チロルチョコ) | トップページ | ちょこづつみ モンブランチョコレート (ブルボン) »

2007年10月10日 (水)

LOOK ハニーア・ラ・モード (不二家)

Dcsa0870  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格108円 1箱(46g入り)当り 237kcal

期間限定の不二家のハニーア・ラ・モードを
買って食べてみた。レモンクリーム、
ラズベリークリーム、アップルクリーム、
ローズクリームの4種類のクリームと
ハニーソースが入ったチョコだった。
アカシアのはちみつを使用しているらしい。

ハニー&レモンクリーム味は、レモンの酸味が
ほんのりときいていた。

ハニー&ラズベリークリーム味は、
ラズベリーの独特の風味が強かった。
酸味はあまり感じられなかった。

ハニー&アップル味は、よく味わうと
リンゴの味というのがわかる程度の
リンゴ味だった。

ハニー&ローズ味は、どぎついという
程ではないが、バラの香料の様な
風味がした。

全体的に、はちみつの味はチョコの味に
押され気味だったが、隠し味程度に
コクのある甘さを出していた。

ハニーという割には、はちみつの味が
いまいちだった。はちみつの量がもう少し
多かったら良かったのにと思った。
個人的には、レモンとラズベリーは
まあまあだと思った。アップル味は
もう少しリンゴの味を強くして欲しかった。
ローズ味は香料っぽい感じがしてしまうので
別の味でも良かったのではと思った。

|

« チロルチョコ ホワイト&クッキー いちご大福 (チロルチョコ) | トップページ | ちょこづつみ モンブランチョコレート (ブルボン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/16720896

この記事へのトラックバック一覧です: LOOK ハニーア・ラ・モード (不二家):

« チロルチョコ ホワイト&クッキー いちご大福 (チロルチョコ) | トップページ | ちょこづつみ モンブランチョコレート (ブルボン) »