« 冬のくちどけポッキー (江崎グリコ) | トップページ | ダース プレミアムトリュフ とろけるミルク とろけるビター (森永製菓) »

2007年10月22日 (月)

Melty kiss ミルク 抹茶 フランボワーズ (明治製菓)

Dcsa0895  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格238円 1箱当り
ミルク(71g入り) 442kcal
抹茶・フランボワーズ(63g入り) 399kcal

明治の冬季限定のメルティーキッスの
ミルク味と抹茶味とフランボワーズ味を
買って食べてみた。毎年冬季限定で
発売する口どけのよさが売りのチョコ
だった。

ミルク味は、ミルクの味わいとカカオの
風味が楽しめるというものだった。
味は、しっかりとした甘さがあり
まろやかな味わいだった。
いわゆる白い「ミルク」の味というより、
ミルクチョコの味が濃厚な感じだった。

抹茶味は、中のチョコに宇治抹茶の
味が付けられたものだった。
味は、ほんのりと抹茶の渋みが
感じられ、口の中に抹茶の香りが
広がった。

フランボワーズ味は、ヨーロッパ産の
フランボワーズ(きいちご)の味が
中のチョコに付いていたものだった。
味は、甘さの中にも酸味が感じられ、
フランボワーズの風味がしっかり
付いていた。

食感は、どれもなめらかで口どけが
よかった。

それぞれの味がしっかり付いていて
濃厚な味わいだった。
抹茶味は宇治抹茶の風味がうまく
付いていたと思った。
フランボワーズ味はいちごよりは
少々クセがある感じだが、
濃厚なチョコの味に負けないくらい
しっかりとした味が付いていた。
あえて分けるとすれば、
甘いものが好きな人にはミルク味、
渋みが好きな人には抹茶味、
酸味が好きな人にはフランボワーズ味を
おすすめしたいと思った。

|

« 冬のくちどけポッキー (江崎グリコ) | トップページ | ダース プレミアムトリュフ とろけるミルク とろけるビター (森永製菓) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/16840887

この記事へのトラックバック一覧です: Melty kiss ミルク 抹茶 フランボワーズ (明治製菓):

« 冬のくちどけポッキー (江崎グリコ) | トップページ | ダース プレミアムトリュフ とろけるミルク とろけるビター (森永製菓) »