« サッポロ一番塩ラーメン風おむすび (ファミリーマート) | トップページ | きのこの山 味わいバニラ (明治製菓) »

2007年10月26日 (金)

ミニバケツプリン (名代釜庄)

Dcsa0342  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格1680円(4個入り)

釜庄のミニバケツプリンを買って食べてみた。
ネット等のお取り寄せスイーツだった。
直径7cm・高さ6cmの小さいバケツに入ったプリンだった。
ちなみに、上部直径約15cm、底部直径約10.5cm、
高さ約12.5cm、内容量1リットルのバケツプリンも
あるらしい。

味は卵の風味が豊かで甘さはマイルドだった。
下の方に入っていたカラメルソースはほろ苦く、
プリンの甘さをより引き出し、かつ全体の味を
引き締めていた。
食感は、上の方はムースっぽく、下の方はしっかりした
弾力があった。全体的にしっかりした食感だった。

やわらかくなめらかな食感のプリンが流行ってるが
これはそういうものとはむしろ逆の食感だった。
個人の趣味にもよるが、個人的にはやわらかめの
食感の方が好きだ。しかし、プリンの味自体は
おいしいと思った。カラメルソースも絶妙な
ほろ苦さでおいしいと思った。

|

« サッポロ一番塩ラーメン風おむすび (ファミリーマート) | トップページ | きのこの山 味わいバニラ (明治製菓) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/16880770

この記事へのトラックバック一覧です: ミニバケツプリン (名代釜庄):

« サッポロ一番塩ラーメン風おむすび (ファミリーマート) | トップページ | きのこの山 味わいバニラ (明治製菓) »