« Melty kiss ミルク 抹茶 フランボワーズ (明治製菓) | トップページ | チロルチョコ 京きなこ 黒みつ仕立て (チロルチョコ) »

2007年10月23日 (火)

ダース プレミアムトリュフ とろけるミルク とろけるビター (森永製菓)

Dcsa0896  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格148円 1箱9粒入り 1箱当り 275kcal

期間限定の森永ダースプレミアムトリュフの
とろけるミルク味ととろけるビター味を
買って食べてみた。チョコのセンターに
口どけのよいチョコが入ったものだった。

とろけるミルク味は、へーゼルナッツ
ペーストを11%使用したミルクチョコ
だった。味は、ナッツの風味がきいていて
甘みは強かった。マイルドというよりは
しっかりした味わいといった感じだった。

とろけるビター味は、ほろ苦いビターチョコが
入ったものだった。味は、カカオの風味が
濃厚だった。ビターチョコという割には
甘みはしっかり付いていた。

食感は、中のチョコの口どけがなめらか
だった。

個人的には、ミルク味はヘーゼルナッツの
味付けではなく、普通のミルクチョコ味で
作って欲しいと思った。ビター味はもう少し
甘みをおさえた方がすっきりした味わいに
なるのでは、と思った。

|

« Melty kiss ミルク 抹茶 フランボワーズ (明治製菓) | トップページ | チロルチョコ 京きなこ 黒みつ仕立て (チロルチョコ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/16850272

この記事へのトラックバック一覧です: ダース プレミアムトリュフ とろけるミルク とろけるビター (森永製菓):

» 森永「ダースプレミアムトリュフ<とろけるミルク>」はやめられない口どけ [ガジェットWatch]
森永ダースの期間限定チョコレート、「DARS Premium Truffe (プレミアムトリュフ)」がコンビニにあったので衝動買い。 これ、やめられないです。うわーおいしい。 商品情報 森永の定番チ [続きを読む]

受信: 2007年11月 4日 (日) 17時27分

« Melty kiss ミルク 抹茶 フランボワーズ (明治製菓) | トップページ | チロルチョコ 京きなこ 黒みつ仕立て (チロルチョコ) »