« パンプキンパイ (フルタ) | トップページ | プティフランス トリュフ アマンドアシェ (不二家) »

2007年10月15日 (月)

ポルテ 焦がしキャラメル 北海道ホイップミルク (明治製菓)

Dcsa0881  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格   焦がしキャラメル    168円
          北海道ホイップミルク 178円
1箱(57g)当り 焦がしキャラメル     344kcal
          北海道ホイップミルク 345kcal

明治のポルテの焦がしキャラメル味と
北海道ホイップミルク味を買って食べてみた。
サクッとした焼き菓子とホイップクリームを
チョコでコーティングし、ココアパウダーを
かけたものだった。

焦がしキャラメル味は、ホイップクリーム
部分が焦がしたキャラメル味のものだった。
味は、キャラメルの味が香ばしかった。
甘さはほどほどだった。

北海道ホイップミルク味は、ホイップクリーム
部分の原料素材に北海道産生クリーム100%の
クリームパウダーを使用したものだった。
味は、ほんのりとしたミルク感があり、
ココアパウダーのほろ苦さと調和していた。
甘さはほどほどだった。

食感は、どちらもサクッとしていて、
口どけがよかった。

北海道ホイップミルク味のミルク感は
全体をマイルドにする程度にあった。
チョコやココアの味には少々負けていた
かもしれないと思った。
焦がしキャラメル味は、キャラメルの
風味がちゃんと感じられた。ホイップ
ミルク味より甘みを強く感じた。
焦がしキャラメル味の方が特徴があり、
個人的にはそちらの方が好きだった。

|

« パンプキンパイ (フルタ) | トップページ | プティフランス トリュフ アマンドアシェ (不二家) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/16769381

この記事へのトラックバック一覧です: ポルテ 焦がしキャラメル 北海道ホイップミルク (明治製菓):

» ポルテ 焦がしキャラメル [シロー酒歩き]
今日はコンビニで気になった一品を発見〜♪ その名も「ポルテ 焦がしキャラメル 〜サクッ ふわっ クリーミー」(^^)v 季節柄でしょうか、栗のような形をしているのですが一番の購入理由は == 焦がしキャラメルのコピー♪(^-^)♪ == [[attached(1,center)]] 早速食べてみたのですが、とっても柔らかで確かにフンワリとサクッ☆(o^o^o)v 焦がしキャラメルの風味は強くないものの確かに実感あり\(^O^)/〜♪ これはちょっとしたおやつ..... [続きを読む]

受信: 2007年10月24日 (水) 11時12分

« パンプキンパイ (フルタ) | トップページ | プティフランス トリュフ アマンドアシェ (不二家) »