« きのこの山 味わいバニラ (明治製菓) | トップページ | キットカット クッキー&ミルク (ネスレコンフェクショナリー) »

2007年10月30日 (火)

シャルロッテ なめらかなミルク生チョコレート コクのあるカカオ生チョコレート(ロッテ)

Dcsa0904  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格218円 1箱12枚入り
1枚当り 31kcal

シャルロッテのなめらかなミルク生チョコレートと
コクのあるカカオ生チョコレート味を買って
食べてみた。昨年のものより味のバリーションが
増えていた。

ミルク味は、薄いミルクチョコの中に
V.S.O.P.をきかせた生チョコが入ったものだった。
味は、甘みが強く洋酒の香りがしっかり
付いていた。

カカオ味は、薄いセミビターチョコの中に、
グランマルニエをきかせたセミビター生チョコが
入ったものだった。
味は、チョコの味が濃厚でカカオの風味が
豊かだった。ほろ苦いという感じはあまり無く、
甘さはそこそこ付いていた。洋酒の風味は
チョコの味に押されていてあまりよく
わからなかった。

食感はどちらも、外側がパリッとした
感じで、中のチョコは口どけがよかった。

個人的にはカカオ味の方が好きだったが
洋酒の味があまり引き立ってなかったのが
残念だった。ミルク味は洋酒の味が強く、
どちらも大人向けのチョコだと思った。

|

« きのこの山 味わいバニラ (明治製菓) | トップページ | キットカット クッキー&ミルク (ネスレコンフェクショナリー) »

コメント

あっこれ今日買って食べました!
ミルク生チョコの方だけですが。
香りが気になると思ったら洋酒の風味なんですね。
上品な味で私も美味しかったです◎
カカオ味をまだ見たことないので
こちらも挑戦したいです!

投稿: めれん | 2007年10月30日 (火) 23時35分

>めれんさん
ちょっと高級感を感じさせる作りですよね。
カカオ味の方は思ったほどビターではありませんでしたが、
濃厚な味わいでしたよ☆

投稿: 乙女椿 | 2007年11月 1日 (木) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/16922485

この記事へのトラックバック一覧です: シャルロッテ なめらかなミルク生チョコレート コクのあるカカオ生チョコレート(ロッテ):

« きのこの山 味わいバニラ (明治製菓) | トップページ | キットカット クッキー&ミルク (ネスレコンフェクショナリー) »