« リッチフルーツチョコレート 贅沢林檎 (ロッテ) | トップページ | マクビティ チーズ&スパイス (明治製菓) »

2007年11月14日 (水)

カレ・ド・ショコラ ナッツ&ベリー ナッツ&キャラメル (森永製菓)

Dcsa0934  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格238円 1箱(14枚入り)当り
ナッツ&ベリー   420kcal
ナッツ&キャラメル 405kcal

森永のカレ・ド・ショコラのナッツ&ベリー味と
ナッツ&キャラメル味を買って食べてみた。
カレ・ド・ショコラとはフランス語で
四角いチョコレートという意味で、正方形に近い
形のチョコだった。

ナッツ&ベリー味は、ホワイトチョコに3種の
ナッツとラズベリーチップが入ったものだった。
味は、ホワイトチョコのまろやかな甘さの中に
ラズベリーチップの酸味がきいていて、
ナッツが食感のアクセントになっていた。

ナッツ&キャラメル味は、ミルクチョコに
アーモンドとキャラメルチップが入った
ものだった。味は、ミルクチョコの
しっかりした甘みの中に、更にキャラメルの
甘みがあって全体的にしっかりした甘さだった。
アーモンドが食感のアクセントになっていて、
少しだが全体の口当たりを軽くしていた。

ナッツ&ベリー味はホワイトチョコとナッツと
ラズベリーという組み合わせがめずらしいと思った。
全体的にやさしい味わいの中にラズベリーと
ナッツが味や食感のアクセントになっていた。
ナッツ&キャラメル味はそんなに特徴的では
なかった。チョコ自体の甘さとキャラメルの
風味の甘さで少々甘さが強い気がした。
クオリティはいいと思うが、少々値段が
高いのが気になった。

|

« リッチフルーツチョコレート 贅沢林檎 (ロッテ) | トップページ | マクビティ チーズ&スパイス (明治製菓) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/17070474

この記事へのトラックバック一覧です: カレ・ド・ショコラ ナッツ&ベリー ナッツ&キャラメル (森永製菓):

« リッチフルーツチョコレート 贅沢林檎 (ロッテ) | トップページ | マクビティ チーズ&スパイス (明治製菓) »