« マクビティ チーズ&スパイス (明治製菓) | トップページ | リッチ抹茶チョコレート (明治製菓) »

2007年11月16日 (金)

キットカット とろける贅沢 旬の味わい林檎 とろける贅沢 宇治抹茶餡 (ネスレコンフェクショナリー)

Dcsa0941  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格150円 1箱2本入り 1本当り
旬の味わい林檎 100kcal 宇治抹茶餡 101kcal

期間限定のキットカットのとろける贅沢
旬の味わい林檎味と宇治抹茶餡味を
買って食べてみた。中にクリームが入った
キットカットだった。

林檎味は、林檎味のクリームが入っていて
シナモンがアクセントとして加えられていた
ものだった。味は、林檎の酸味がほんのりと
あり、シナモンの風味も感じられた。
全体的に甘さはしっかりついていた。

抹茶味は、碾茶(てんちゃ)を石臼で挽いて
抹茶にし、餡を合わせたものだった。
味は、抹茶の風味と餡の味はあまりよくは
感じられなかった。外側のチョコの味が
強かった。甘さはしっかりついていた。

食感は、どちらもウエハース部分が
サックリしていた。

外側がミルクチョコだったのでどちらの味も
チョコの味に負けていた様に思えた。
特に抹茶味は言われなければ抹茶だと
わからないかもしれないくらいだった。
外側のチョコを、林檎味はホワイトチョコに
して、抹茶味はホワイトチョコベースの
抹茶味のチョコにしたら、もっと素材の
味を感じられるかもしれないと思った。

|

« マクビティ チーズ&スパイス (明治製菓) | トップページ | リッチ抹茶チョコレート (明治製菓) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/17090954

この記事へのトラックバック一覧です: キットカット とろける贅沢 旬の味わい林檎 とろける贅沢 宇治抹茶餡 (ネスレコンフェクショナリー):

« マクビティ チーズ&スパイス (明治製菓) | トップページ | リッチ抹茶チョコレート (明治製菓) »