« リッチ抹茶チョコレート (明治製菓) | トップページ | メープルクリームブッセ (ロッテ) »

2007年11月20日 (火)

ル・プラリネ ノワゼット アマンド (不二家)

Dcsa0947  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格218円 1個当り
ノワゼット 27kcal
アマンド  26kcal

不二家のル・プラリネのノワゼットとアマンドを
買って食べてみた。フランスの最高職人(MOF)が
監修したものらしい。

ノワゼットは、ビターチョコの中にキャラメリゼした
ヘーゼルナッツ入りのプラリネが入っている
ものだった。味は、ナッツの風味が豊かで
しっかりとした甘さがあった。食感は、
ナッツの粒がコリッとしていた。

アマンドは、ミルクチョコの中にスペイン産
アーモンドを10%使用したプラリネと
フランボワーズソースが入っているものだった。
味は、アーモンドの風味のプラリネチョコが
甘くてフランボワーズソースの酸味が
味のアクセントになっていた。食感は、
なめらかな口どけだった。

個人的にはノワゼットの方が好きだった。
アマンドより甘さがすっきりしていて
ナッツの香ばしさと歯ごたえが良かった。
アマンドはプラリネとフランボワーズの
組み合わせでおもしろい味になっていた。
少々甘さが強すぎる印象もあった。
1個が小さめだが味がしっかりしているので
1個でもそれなりの満足感が得られる
ものだと思った。

|

« リッチ抹茶チョコレート (明治製菓) | トップページ | メープルクリームブッセ (ロッテ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/17131245

この記事へのトラックバック一覧です: ル・プラリネ ノワゼット アマンド (不二家):

« リッチ抹茶チョコレート (明治製菓) | トップページ | メープルクリームブッセ (ロッテ) »