« パイの実 とちおとめ苺のパイ (ロッテ) | トップページ | デザートパイ 抹茶ムース ベリーのムース (不二家) »

2007年12月20日 (木)

チョコパイ 苺のティラミス (ロッテ)

Dcsa0981  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格238円 1箱6個入り 1個当り 174kcal

期間限定のロッテのチョコパイの
苺のティラミスを買って食べてみた。
ティラミス風クリームと、とちおとめを
使用した苺ジャムをしっとりケーキでサンドし
チョコレートでコーティングしたものだった。

味は、ティラミスの風味がふんわりとあり、
いちごジャムに酸味があった。外のチョコの
味は強く感じられ、甘さはしっかりあった。
食感は、ソフトでクリームがなめらかだった。

ティラミスの風味は少々わかりずらかったが、
言われてみればそうだという事がよくわかった。
いちごジャムとの組み合わせはあまり無いかも
しれないが、味としてはうまくまとまっていたと
思った。個人的には、外側のチョコを
もう少しビターにして欲しいと思った。
カロリーもそこそこあり、1個でもかなりの
満足感が得られるお菓子だった。

|

« パイの実 とちおとめ苺のパイ (ロッテ) | トップページ | デザートパイ 抹茶ムース ベリーのムース (不二家) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/17428654

この記事へのトラックバック一覧です: チョコパイ 苺のティラミス (ロッテ):

« パイの実 とちおとめ苺のパイ (ロッテ) | トップページ | デザートパイ 抹茶ムース ベリーのムース (不二家) »