« 冬のディアカカオ ココア仕立て ブランデー仕立て (江崎グリコ) | トップページ | カン・デ・パン メープルバター味 イチゴジャム味 (東ハト) »

2007年12月 5日 (水)

フラン とろけるプラリネショコラwithマカダミア ふんわりホワイトショコラwithマカダミア (明治製菓)

Dcsa0961  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格178円 1箱12本(3本×4袋)入り 1袋当り
プラリネショコラ 92kcal
ホワイトショコラ 91kcal

明治のフランのウインタープレミアムの
とろけるプラリネショコラwithマカダミア味と
ふんわりホワイトショコラwithマカダミア味を
買って食べてみた。ふんわり感を高めた
エアホワイトチョコをココアを練り込んだ
ビスケット軸にコーティングし、
マカダミアナッツを加えたチョコで
カバーしたものだった。

プラリネショコラ味は、ナッツの風味が
きいていて甘さはしっかり付いていて
濃厚な味わいだった。

ホワイトショコラ味は、ミルク感が豊かで
マイルドな甘さがあった。ココアを練り込んだ
ビスケットの味とのコントラストがはっきりと
感じられた。

食感は、どちらもチョコ部分の口どけがよく
マカダミアナッツが食感のアクセントになっていた。

プラリネショコラ味は濃厚で、ホワイト
ショコラ味はやさしい味わいだった。
マカダミアナッツの存在感はひかえめ
だったのが個人的には少々残念だった。
チョコの口どけのよさが印象的で
冬にぴったりのお菓子だと思った。

|

« 冬のディアカカオ ココア仕立て ブランデー仕立て (江崎グリコ) | トップページ | カン・デ・パン メープルバター味 イチゴジャム味 (東ハト) »

コメント

お久しぶりです☆
ホワイトの方食べましたよー(^▽^)
しっかり甘いけど後味がすっきりしてて
あとマカダミアが新鮮だなと思いました◎
若干ミントみたいな爽やかな風味がしたのですが
あれが何だったんだろう・・・と今でも謎です。
気のせいだったのかな、、、(^^;???

プラリネショコラは濃厚なんですね。
今度挑戦してみます♪

投稿: めれん | 2007年12月 5日 (水) 21時32分

>めれんさん
お返事遅くなりました(>_<)

ホワイトの方がマイルドな味だと思いましたよ。
ミントの風味は…私にはわかりませんでした(;^_^A
原材料名を見てもそれらしいものは見当たりませんでした。
一体何だったんでしょうかね??
プラリネショコラの方はよりナッツの風味が強くて
ホワイトよりしっかりとした味だと思いましたよ☆

投稿: 乙女椿 | 2007年12月10日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/17281758

この記事へのトラックバック一覧です: フラン とろけるプラリネショコラwithマカダミア ふんわりホワイトショコラwithマカダミア (明治製菓):

« 冬のディアカカオ ココア仕立て ブランデー仕立て (江崎グリコ) | トップページ | カン・デ・パン メープルバター味 イチゴジャム味 (東ハト) »