« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

ベーカリープリッツ ベーコンチーズパン風 メロンパン風 (江崎グリコ)

Dcsa1060  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格138円 1箱 70g(17.5g×4袋)入り
1袋当り ベーコンチーズパン風 85kcal
      メロンパン風       84kcal

グリコのベーカリープリッツの
ベーコンチーズパン風味とメロンパン風味を
買って食べてみた。表面にチーズやケーキ生地を
塗ってあり、パンをイメージしたプリッツだった。

ベーコンチーズパン味は、表面にチーズが
塗ってあり、ペッパーがきかせてあった。
味は、チーズの独特な風味がしっかりあり、
ペッパーがピリッときいていた。
ベーコンの風味はチーズの風味に押されていて
あまり感じられなかった。

メロンパン味は、表面にケーキ生地が
塗ってあり、表面がサクッとしたメロンパンを
イメージしたものだった。味は、メロンの風味と
バターの風味が豊かだった。メロンの風味は
メロンパンというより人工的なメロンエキスが
染み込んでいるという感じだった。
甘さはほんのりとしていてひかえめだった。

食感は、どちらもサックリしていた。

それぞれにチーズとバターのコクがあった。
パンをイメージしたと言われればそんな
気もするが、個人的には普通に
チーズペッパー風味とメロン風味
といった印象だった。ベーコンチーズ
パン風味はチーズのクセが少々あるので、
好き嫌いは分かれるかもしれないと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月30日 (水)

ショパンミルフィーユ マスカルポーネ 宇治抹茶 (明治製菓)

Dcsa1057  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格125円 1箱4粒入り 1箱当り 210kcal

ショパンミルフィーユのマスカルポーネ味と
宇治抹茶味を買って食べてみた。

ショコラカップにティラミスで有名な
マスカルポーネチーズ味のショコラと
2層のココアパイが入ったものだった。
味は、クリーミーで少し酸味のある
チーズの風味がチョコの中に
感じられた。

宇治抹茶味は、宇治抹茶味のショコラ
カップの中にほどよい甘みのショコラと
2層のパイが入ったものだった。
味は、抹茶の風味がしっかりとあり
少々ほろ苦い感じだった。

どちらもパイが甘さや口当たりを
軽くしていた。

マスカルポーネ味はショコラカップを
ホワイトチョコにした方がチーズの
味がもっと際立ったかもしれないと
思った。宇治抹茶味は抹茶の渋みが
しっかりと感じられ、個人的には
おいしいと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

ルックプレミアム 苺&ヨーグルト アプリコット&杏仁 (不二家)

Dcsa1058  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格178円 1箱10粒入り
1箱当り 苺&ヨーグルト   358kcal
      アプリコット&杏仁 360kcal

不二家のルックプレミアムの苺&ヨーグルト味と
アプリコット&杏仁味を買って食べてみた。

苺&ヨーグルト味は、ミルクチョコの中に
苺の果肉とヨーグルトクリームが入った
ものだった。味は、チョコの甘さの中に
ヨーグルトのさわやかな酸味が感じられた。
いちごの味もかすかにあったが、チョコと
ヨーグルトの存在感に圧倒された感じだった。

アプリコット&杏仁味は、ミルクチョコの
中にアプリコットの果肉と杏仁クリームが
入ったものだった。味は、独特な杏仁の
風味がチョコの甘さと調和していた。
やはりこちらもアプリコットの風味は
チョコと杏仁の風味に負けていた。

食感は、どちらも中がシャリッとしていた。

チョコとヨーグルトや杏仁のバランスは
いいと思った。コスト的に難しいかも
しれないが、個人的にはそれぞれの果肉を
もっと多く入れて欲しいと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

マーブルポッキー ほろにがキャラメルショコラ 香るラムレーズン (江崎グリコ)

Dcsa1059  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格148円 1箱12本(4本×3袋)入り
1袋当り キャラメルショコラ 94kcal
      ラムレーズン    96kcal

グリコのマーブルポッキーのほろにが
キャラメルショコラ味と香るラムレーズン味を
買って食べてみた。

キャラメルショコラ味は、キャラメルショコラ
ムースにビターチョコをマーブル模様に
コーティングしてあるものだった。
味は、キャラメルの風味と甘さがしっかりと
あった。ビターチョコの渋みも感じられたが、
ほろにがというほどではなかった。

ラムレーズン味は、ラムレーズンムースに
ビターチョコをマーブル模様にコーティング
してあるものだった。味は、ラムレーズンの
香りがふんわりとしていた。洋酒の風味は
あまりなかった。ホワイトチョコベースで
まろやかな味だった。

食感は、どちらもポキッとしていた。

キャラメルショコラ味の方が味が濃かった。
個人的にはもう少しキャラメルの甘さを
おさえて欲しかった。
ラムレーズン味はマイルドで洋酒の
きつさがなく食べやすかった。
ラムレーズンが好きな人には少々
物足りないかもしれないが、子供でも
食べられる味だった。
パッケージにハートが散りばめられていて
バレンタインを意識した商品なのかなと思った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

今週お休みします

先週から多忙のため、今週いっぱいブログをお休みします。

お菓子は毎日食べているので、また来週から再開したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

リッチ抹茶チョコレート 贅沢濃茶点前 (ロッテ)

Dcsa1027  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格198円 1箱(70g)当り 423kcal

ロッテのリッチ抹茶チョコレートを買って
食べてみた。南山園茶園限定一番茶を使用し
茶道の濃茶をイメージしたものだった。

味は、抹茶の渋みが豊かで濃厚だった。
かすかだがマイルドなミルクの風味もあった。
甘さはほどほどで口あたりはなめらかだった。

かなり抹茶の味が強いので、人によっては
食べずらいと思うかもしれない。個人的には
濃茶を飲んだ事があるが、濃茶ほどまずくはなく
普通より濃厚な抹茶味のチョコといった印象だった。
変なえぐみもあまりなく、抹茶味のチョコとしては
おいしい部類に入ると思った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

クレメージュ ミックスベリー (ブルボン)

Dcsa1010  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格158円 1箱6個入り 1個当り 64kcal

ブルボンのクレメージュのミックスベリー味を
買って食べてみた。バター風味のパイに、
ストロベリーとボイセンベリーをミックスした
ベリークリームをサンドしたものだった。

味は、ストロベリーよりもボイセンベリーの
味が強く、甘さと酸味はひかえめだった。
食感は、パイ部分がサクサクしていた。

ボイセンベリーの風味はブルーベリーの
風味に似ていた。個人的には、ストロベリーの
味があまり感じられなかったのが
残念だった。ストロベリーではなく
もう少し味にパンチがあるラズベリーを
合わせてもいいのでは、と思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

リッチハーベストふんわりショコラ 苺&練乳ミルク (東ハト)

Dcsa1009  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格228円 1箱(8個入り)当り 579.3kcal

東ハトのリッチハーベストふんわりショコラの
苺&練乳ミルク味を買って食べてみた。
ミルク風味のハーベストで、ホイップした
苺チョコクリームと練乳ミルククリームを
重ねてサンドしたものだった。

味は、いちごの酸味がきいていてミルク感もあり
練乳のマイルドな甘さがあった。
食感は、ハーベストがサクッとしていて、
中のクリームの口どけがよかった。

酸味とミルク感がしっかりあり、練乳をかけた
いちごの様な印象の味だった。マイルドな
甘さの中の酸味が味のアクセントになっていた。
いちごと練乳の風味が調和していて
バランスもいいと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

ちょこづつみ リッチストロベリー (ブルボン)

Dcsa1008  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格218円 1箱4個×2袋入り
1袋当り 187kcal

ブルボンのちょこづつみのリッチ
ストロベリー味を買って食べてみた。
ストロベリーチョコを果汁入りの餅で
包んだものだった。

味は、酸味がしっかりとあって
いちごの風味が濃厚だった。
甘さはほどほどだった。
食感は、もっちりとしていて
全体的にやわらかかった。

いちご感が豊かな味だった。
いちごの風味や酸味は、乾燥いちごに
よるものだという印象があった。
個人的にはいちごは好きだが、
リピートは無いと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

カール イチゴミルク味 (明治製菓)

Dcsa1011  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格138円 1箱(35g)当り 194kcal

明治のカールのイチゴミルク味を買って
食べてみた。ココアカールにイチゴチョコが
かかったものだった。

味は、ミルク感のあるいちご味のチョコは
酸味もあり、全体的に甘酸っぱかった。
ココアの風味はよく味わうと感じられた。
食感は、サクサクとしていた。

酸味がしっかり付いていたので、いちごの
風味がちゃんと感じられた。ミルク感は
全体的な味をマイルドにしていた。
個人的には、ベースのカールが何故ココア味
にしたのかという理由がよくわからなかった。
口あたりが軽く、ややボリュームに
物足りなさがあった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

こだわりのポポロン クリーミーストロベリー (明治製菓)

Dcsa1012  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格138円 1箱(41g)当り 241kcal

明治のポポロンのクリーミーストロベリー味を
買って食べてみた。シュー生地の中にストロベリー
チョコが入っていて、ホワイトパウダーが
まぶしてあるものだった。

味は、いちご味のチョコにほんのりとした
酸味があり、ホワイトパウダーがやさしい
甘さを出していた。食感は、シュー生地部分が
サクッとしていてチョコの口どけがよかった。

いちごの酸味とパウダーの甘みの割合が
ちょうどいいと思った。1つが小さいので
ついどんどんつまみたくなってしまった。
軽い口あたりなのでカロリーの割りには
お腹の満足感が少ないと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »