« 今週お休みします | トップページ | ルックプレミアム 苺&ヨーグルト アプリコット&杏仁 (不二家) »

2008年1月28日 (月)

マーブルポッキー ほろにがキャラメルショコラ 香るラムレーズン (江崎グリコ)

Dcsa1059  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格148円 1箱12本(4本×3袋)入り
1袋当り キャラメルショコラ 94kcal
      ラムレーズン    96kcal

グリコのマーブルポッキーのほろにが
キャラメルショコラ味と香るラムレーズン味を
買って食べてみた。

キャラメルショコラ味は、キャラメルショコラ
ムースにビターチョコをマーブル模様に
コーティングしてあるものだった。
味は、キャラメルの風味と甘さがしっかりと
あった。ビターチョコの渋みも感じられたが、
ほろにがというほどではなかった。

ラムレーズン味は、ラムレーズンムースに
ビターチョコをマーブル模様にコーティング
してあるものだった。味は、ラムレーズンの
香りがふんわりとしていた。洋酒の風味は
あまりなかった。ホワイトチョコベースで
まろやかな味だった。

食感は、どちらもポキッとしていた。

キャラメルショコラ味の方が味が濃かった。
個人的にはもう少しキャラメルの甘さを
おさえて欲しかった。
ラムレーズン味はマイルドで洋酒の
きつさがなく食べやすかった。
ラムレーズンが好きな人には少々
物足りないかもしれないが、子供でも
食べられる味だった。
パッケージにハートが散りばめられていて
バレンタインを意識した商品なのかなと思った。

|

« 今週お休みします | トップページ | ルックプレミアム 苺&ヨーグルト アプリコット&杏仁 (不二家) »

コメント

I buy it in the 7-11 this morning!

It's great that I can buy the pretty but delicious biscuit in Taiwan just after two day I read your blog!

投稿: midori | 2008年1月30日 (水) 14時34分

>midoriさん
そちらにもセブンイレブンがあるんですね。
この商品はパッケージがかわいいですよね。
いつもこのブログを読んでくださってありがとうございます。

投稿: 乙女椿 | 2008年1月31日 (木) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/17874949

この記事へのトラックバック一覧です: マーブルポッキー ほろにがキャラメルショコラ 香るラムレーズン (江崎グリコ):

« 今週お休みします | トップページ | ルックプレミアム 苺&ヨーグルト アプリコット&杏仁 (不二家) »