« クレメージュ ミックスベリー (ブルボン) | トップページ | 今週お休みします »

2008年1月16日 (水)

リッチ抹茶チョコレート 贅沢濃茶点前 (ロッテ)

Dcsa1027  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格198円 1箱(70g)当り 423kcal

ロッテのリッチ抹茶チョコレートを買って
食べてみた。南山園茶園限定一番茶を使用し
茶道の濃茶をイメージしたものだった。

味は、抹茶の渋みが豊かで濃厚だった。
かすかだがマイルドなミルクの風味もあった。
甘さはほどほどで口あたりはなめらかだった。

かなり抹茶の味が強いので、人によっては
食べずらいと思うかもしれない。個人的には
濃茶を飲んだ事があるが、濃茶ほどまずくはなく
普通より濃厚な抹茶味のチョコといった印象だった。
変なえぐみもあまりなく、抹茶味のチョコとしては
おいしい部類に入ると思った。

|

« クレメージュ ミックスベリー (ブルボン) | トップページ | 今週お休みします »

コメント

It looks so delicious!
I hope I can buy it in Taiwan!

Your blog is great, I almost come here everyday!

:)

投稿: midori | 2008年1月17日 (木) 15時20分

>midoriさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
せっかく毎日来ていただいているのですが、
今週は多忙のためブログをお休みします。
来週から再開したいと思いますので、
また見に来てくださいね。

投稿: 乙女椿 | 2008年1月21日 (月) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/17716821

この記事へのトラックバック一覧です: リッチ抹茶チョコレート 贅沢濃茶点前 (ロッテ):

« クレメージュ ミックスベリー (ブルボン) | トップページ | 今週お休みします »