« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月28日 (木)

サンドパイ アソート (不二家)

Dcsa1087  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格228円 1袋14個入り 1個当り 44kcal

不二家のサンドパイアソートを買って
食べてみた。不二家のアットホーム
ブランドからのパイ商品で、いちご
クリームとチョコクリームがサンドされた
パイだった。

いちごクリーム味は、酸味があって
少々ミルク感もあった。甘さは
クリームよりパイ生地の甘さの方が
目立っていた。

チョコクリーム味は、マイルドだが
しっかりとした甘さがあるチョコの
味がした。クリームはなめらかだった。

食感は、どちらもサクッとしていた。

いちごクリームはしっかりとした
酸味がいちごの風味を出していて、
さわやかな印象の味だった。
チョコクリームは丸みのある甘さで
甘いものが欲しい時にはちょうどいい
味だと思った。個包装になっていて
大きさも1口サイズで、食べやすい
お菓子だと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

エアーズ はちみつミルク (ロッテ)

Dcsa1084  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格115円 1箱12個入り 1個当り 21kcal

ロッテのエアーズのはちみつミルク味を
買って食べてみた。薄いミルクチョコの
シェルに空気が入った口どけのよい
はちみつミルク味のチョコが入った
ものだった。

味は、コクのあるはちみつの風味があり
ミルク感も感じられた。甘さは強めだった。
食感は、噛んだ時はポロッとして、
口の中でスッと溶けていく感じだった。

はちみつの風味は、そう言われると
そんな気がする感じだった。
個人的にはもっとやさしい味かと思ったが、
甘さが少々舌に刺さるような印象が残った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

クローバーはちみつのケーキ (ロッテ)

Dcsa1086  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格178円 1箱6個入り 1個当り 75kcal

ロッテのクローバーはちみつのケーキを
買って食べてみた。レモン風味のケーキの上に、
クローバーはちみつを練り込んだケーキを
乗せたプチケーキだった。

味は、爽やかなレモンの風味の中に
はちみつのやさしい甘みが感じられた。
あと、ほんのりとチーズのコクも
感じられた。食感は、しっとりしていた。

ベークドチーズケーキにレモンと
はちみつの風味が付いていて、
爽やかでやさしい味という印象だった。
チーズのクセなどもあまり無く、
個人的には甘さもちょうどいいと
思ったので、食べやすいお菓子だと思った。
1個は小さめだが、飲み物と一緒に
食べると、ある程度の満足感が得られる
お菓子だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

ふんわりブッセ ブルーベリーヨーグルト (ロッテ)

Dcsa1085  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格238円 1箱6個入り 1個当り 126kcal

ロッテのふんわりブッセのブルーベリー
ヨーグルト味を買って食べてみた。
ふんわりしたスポンジケーキに
ブルーベリーヨーグルトクリームが
サンドされたものだった。

味は、ブルーベリーとヨーグルトの
酸味がほんのりとしていた。
甘さはほどほどだった。
食感は、スポンジケーキが
ふんわりとしていて、クリームは
しっかりしていた。

どちらかというとヨーグルトより
ブルーベリーの味が強かった。
あんまりブルーベリーヨーグルトという
印象はなかったが、個人的には
おいしい部類のお菓子だと思った。
1個でも食べごたえがあるので、
小腹が空いた時に食べると満足感が
得られると思った。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月22日 (金)

デセール・ドール ガトーショコラ (森永製菓)

Dcsa1081  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格268円 1箱6個入り 1個当り 170kcal

森永のデセール・ドールのガトーショコラ味を
買って食べてみた。デセール・ドールとは
フランス語で金のデザートという意味らしい。
チョコレートクリームをサンドした
チョコレートケーキを、ビターチョコで
コーティングしたものだった。

味は、チョコの味が濃厚で、甘さは
しっかりついていたもののクドさは
無かった。食感は、ふんわりとしていて
チョコやクリームの口どけがしっとりと
していた。

コーティングのビターチョコは
ほろ苦いというほどではなかったが、
甘すぎずチョコのコクが感じられた。
値段の割にはクオリティが高いと思った。
ちなみにこのシリーズではこの他に
コニャックVSOP入りチョコレートクリームを
削りチョコを練りこんだケーキでサンドした
フレンチショコラケーキもあるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

コロン チーズケーキ (江崎グリコ)

Dcsa1082  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格178円 1箱6袋入り
1袋(13.5g)当り 75kcal

グリコのコロンのチーズケーキ味を
買って食べてみた。
クリームチーズにほんのりレモンを
きかせたクリームをワッフルで
くるんだものだった。

味は、クリームチーズの味がかなり
濃厚な感じがした。その中にほんのり
レモンの風味が感じられた。甘さは
ほどほどだった。
食感は、外側がサクッとしていて
中のクリームがなめらかだった。

レアチーズケーキの様なイメージの
味だと思った。レモンの風味は
クセのあるチーズを若干さわやかな
感じに変えていた。チーズのコクが
かなりあったので、チーズのクセが
苦手な人にはあまりおすすめできないと
思った。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月19日 (火)

きのこの山 味わい木いちご たけのこの里 ほろにが抹茶 (明治製菓)

Dcsa1083  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格148円 1箱(54g)当り
きのこの山  304kcal
たけのこの里 298kcal

明治のきのこの山の味わい木いちご味と
たけのこの里のほろにが抹茶味を
買って食べてみた。

きのこの山味わい木いちご味は、
チョコ部分が木いちご味のチョコと
ミルクチョコでできていて、クラッカー
部分がココアクラッカーでできた
ものだった。
味は、木いちご独特の風味と酸味が
しっかりと感じられた。少々人工的な
香料っぽい感じもした。クラッカー部分は
甘さがおさえめで、チョコの味を引き立ててた。
食感は、クラッカーがザクッとしていた。

たけのこの里ほろにが抹茶味は、
チョコ部分が宇治抹茶を使用したチョコで
クッキー部分がほろにがのココアクッキーで
できたものだった。
味は、抹茶の風味に少々ミルク感があった。
抹茶の渋みとほろにが感もあり、甘さを
おさえたココアクッキーと調和していた。
食感は、クッキーがサックリとしていた。

個人的にはたけのこの里の方が好きだった。
抹茶味のチョコもうまく味付けされていたと
思った。抹茶好きの人にはおすすめかもしれない。
きのこの山はいちごよりも個性的な
味の木いちごを使っていたせいか、
少々へんなクセが出ていた様に思えた。
こちらは好き嫌いが分かれるかもしれないと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

大人のトッポR20 黒ごまプリンの黒蜜仕立て 抹茶のチーズケーキ (ロッテ)

Dcsa1080  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格178円 1箱2袋入り 1袋当り
黒ごまプリンの黒蜜仕立て 264kcal
抹茶のチーズケーキ    263kcal

ロッテの期間限定の大人のトッポR20の
黒ごまプリンの黒蜜仕立て味と
抹茶のチーズケーキ味を買って食べてみた。

黒ごまプリンの黒蜜仕立て味は、黒ごま
プリンに黒蜜をかけた様な風味のチョコが
プレッツェルの中に入ったものだった。
味は、ごまの香ばしい風味の中に
ミルク感も感じられた。後味に黒蜜の
風味がふわっと鼻から抜ける様に思えた。

抹茶のチーズケーキ味は、抹茶の香りがする
チーズケーキ味のチョコがプレッツェルの
中に入ったものだった。
味は、抹茶の渋みとチーズケーキの酸味が
口の中に広がる感じだった。苦味は強くは
なく、甘さもほどほどだった。

食感は、どちらもプレッツェルがしっかり
していてポリッとしていた。

黒ごまプリン味は黒ごまと黒蜜の風味が
調和していて、和風のデザートという
イメージだった。黒ごまのクセはうまく
消えていたと思った。抹茶チーズケーキ味は
少々クセのある味だった。抹茶とチーズは
それぞれ独特の風味でそれをチョコの味で
合わせるのは難しいのかなと思った。
どちらも和風デザートっぽい感じだが、
個人的には黒ごまプリン味の方が好きだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

パンキー ホイップミルク 薫るバニラ (明治製菓)

Dcsa1074  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格98円 1箱10粒入り 1箱当り 244kcal

明治のパンキーのホイップミルク味と
薫るバニラ味を買って食べてみた。
チョコの中に細かく砕いたパンを
更に焼いたものが入ったものだった。

ホイップミルク味は、ミルクチョコの中に
細かい2度焼きパンが入っていた。
味は、ミルクチョコの甘さがしっかり
していた。2度焼きパンの香ばしさは
チョコの甘さに負けていた。

薫るバニラ味は、ビターチョコの中に
バニラホワイトチョコが入っていて、
その中に細かいココア味の2度焼きパンが
入っていた。味は、ホイップミルク味より
まろやかな甘さだった。ビターチョコが
使われているが、苦味はなかった。

食感は、どちらも中のパンがシャリッと
していて、チョコの口どけがよかった。

個人的にはバニラ味の方が好きだった。
明治のオフィシャルサイトには
ホワイトチョコにラムがきかせてあると
書いてあったが、ラムの味はよく
わからなかった。2度焼きパンを売りに
している割には少々パンの割合が
少ない様に思えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクビティ ハニーレモン (明治製菓)

Dcsa1079  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格150円 1箱12枚(3枚×4袋)入り
1袋当り 142kcal

明治のマクビティビスケットシリーズの
ハニーレモン味を買って食べてみた。
胚芽入り全粉粒の生地にイタリア産の
レモン果汁を配合したビスケットだった。

味は、ほんのりとした酸味のあるレモンの
風味にさわやかさがあった。少々
塩味がきいていて、はちみつの風味は
かなりひかえめで、甘さもひかえめだった。
食感は、ザックリとしていた。

レモンの風味に春のさわやかさを感じた。
もう少しはちみつの風味をきかせても
いいと思ったが、レモンの風味と甘さや
しょっぱさのバランスがとれていて、
個人的には好きな味のビスケットだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

白桃のカスタードケーキ (ロッテ)

Dcsa1077  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格198円 1箱6個入り 119kcal

期間限定のロッテの白桃のカスタードケーキを
買って食べてみた。ソフトなケーキの中に
ホイップカスタードクリームと白桃ソースが
入ったものだった。ちなみに、パッケージは
桃の花をあしらって桃の節句を演出して
あるらしい。

味は、ケーキ部分の甘さがしっかりしていて
その中に白桃の風味がきいていた。
カスタードの味は白桃の味に少々負けていた。
食感は、ケーキ部分がしっとりとふんわり
していて、中のクリームがなめらかだった。

春らしい感じのお菓子だと思った。
桃の味はやや人工的な感じもしたが、
気になるほどではなかった。
カスタードの存在感がイマイチだったのが
少々残念だった。個包装になっていて
1個のボリュームがあるので、小腹が
空いた時につまむにはちょうどいいと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

コアラのマーチ はちみつパンケーキ (ロッテ)

Dcsa1075  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格98円 1箱(55g)当り 299kcal

期間限定のコアラのマーチのはちみつ
パンケーキ味を買って食べてみた。
ビスケット生地にはちみつを練り込んだ
パンケーキ味のチョコレートが入った
ものだった。

味は、ホワイトチョコの味にほんのり
はちみつの風味があった。パンケーキの
風味はよくわからなかった。甘さは
しっかりついていた。
食感は、サクッとしていた。

パンケーキというイメージはいまいち
わからなかった。はちみつの風味も
それと言われなければよくわからなかった
かもしれない。甘さはまろやかで、
子供ウケがよさそうな味だと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月12日 (火)

ハーベスト フルーツサンド バター&レーズン (東ハト)

Dcsa1078  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格255円 1箱8個入り 8個当り 543.1kcal

東ハトのハーベストフルーツサンドバター&レーズンを
買って食べてみた。バター風味の薄焼きハーベストで
バタークリームとレーズンをサンドしたものだった。

味は、バターの風味が豊かでコクがあった。
中のレーズンがバターの味によく合っていた。
甘さはほんのりとしていた。
食感は、ビスケットがサクッとしていてクリームが
なめらかだった。

バターの風味が際立っていた。コクがあるのに
後味はスッキリしていた。バターサンドの
味わいに似ていると思った。個人的には、
もう少しレーズンを多く入れて欲しいと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

キットカット 温州みかん (ネスレコンフェクショナリー)

Dcsa1066  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格298円 1袋15枚入り 1枚当り 72kcal

期間限定のキットカットの温州みかん味を
買って食べてみた。チョコ部分は
ミルクチョコベースで中のウエハースに
みかんの味がついたものだった。

味は、チョコの甘さの中にみかんの風味が
ふんわりとあった。酸味はあまりなく、
甘さはしっかりついていた。

みかんの風味は強すぎず香料臭さは
少なめだった。こたつでみかんを食べている
イメージという事だったが、みかんというより
普通のオレンジ味がついたキットカットという
感じだった。個人的には、チョコとみかんの
味のバランスはいいと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

プティフランス キャラメルサレ 塩キャラメル コンフィチュール 苺とパッションフルーツ (不二家)

Dcsa1069  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格178円 1箱10枚入り 1枚当り 28kcal

不二家の期間限定のプチフランスのキャラメルサレと
コンフィチュールを買って食べてみた。
フランス最高職人(MOF)監修のプチフランス
シリーズのチョコで、塩キャラメル味と
苺とパッションフルーツ味のものだった。

キャラメルサレ味は、ミルクチョコの中に
塩味がきいたキャラメルソースが入ったものだった。
味は、チョコの甘みの中にキャラメルの味があり、
塩味がピリッときいていた。全体的な甘さは
しっかりついていた。

コンフィチュール味は、ビターチョコの中に
苺とパッションフルーツのソースが
入ったものだった。味は、ビターチョコに
カカオのコクがあり、中のソースには
酸味がきいていた。ソースは少々人工的な
香料っぽい感じがした。

食感は、どちらも外側がパキッとしていて
中のソースがなめらかだった。

キャラメルサレは結構塩味がきいていて、
チョコやキャラメルの甘さを引き立てていた。
コンフィチュールは外側のチョコが
ビターチョコだったのは良かったが、
中のソースにへんなクセを感じた。
ソースはパッションフルーツではなく、
ラズベリーとの組み合わせか、苺だけの方が
良かったのではないか、と思った。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月 1日 (金)

大樹の小枝 (森永製菓)

Dcsa1056  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格94円 1袋1本入り 1本当り 230kcal

森永の小枝のシリーズの大樹の小枝を
買って食べてみた。1971年からのロングセラーの
小枝が、樹齢37年になって太くなったという
ものだった。

味は、ミルクチョコのまろやかな甘さがあり
ナッツが香ばしかった。
食感は、中のパフが全体の口当たりを
軽くしていた。

基本的にノーマルの小枝と同じ味だった。
ノーマルの小枝よりかなり太くて
とても食べごたえがあり、若い男の子でも
満足できそうなボリュームだと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »