« 大人のトッポR20 黒ごまプリンの黒蜜仕立て 抹茶のチーズケーキ (ロッテ) | トップページ | コロン チーズケーキ (江崎グリコ) »

2008年2月19日 (火)

きのこの山 味わい木いちご たけのこの里 ほろにが抹茶 (明治製菓)

Dcsa1083  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格148円 1箱(54g)当り
きのこの山  304kcal
たけのこの里 298kcal

明治のきのこの山の味わい木いちご味と
たけのこの里のほろにが抹茶味を
買って食べてみた。

きのこの山味わい木いちご味は、
チョコ部分が木いちご味のチョコと
ミルクチョコでできていて、クラッカー
部分がココアクラッカーでできた
ものだった。
味は、木いちご独特の風味と酸味が
しっかりと感じられた。少々人工的な
香料っぽい感じもした。クラッカー部分は
甘さがおさえめで、チョコの味を引き立ててた。
食感は、クラッカーがザクッとしていた。

たけのこの里ほろにが抹茶味は、
チョコ部分が宇治抹茶を使用したチョコで
クッキー部分がほろにがのココアクッキーで
できたものだった。
味は、抹茶の風味に少々ミルク感があった。
抹茶の渋みとほろにが感もあり、甘さを
おさえたココアクッキーと調和していた。
食感は、クッキーがサックリとしていた。

個人的にはたけのこの里の方が好きだった。
抹茶味のチョコもうまく味付けされていたと
思った。抹茶好きの人にはおすすめかもしれない。
きのこの山はいちごよりも個性的な
味の木いちごを使っていたせいか、
少々へんなクセが出ていた様に思えた。
こちらは好き嫌いが分かれるかもしれないと思った。

|

« 大人のトッポR20 黒ごまプリンの黒蜜仕立て 抹茶のチーズケーキ (ロッテ) | トップページ | コロン チーズケーキ (江崎グリコ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/40170023

この記事へのトラックバック一覧です: きのこの山 味わい木いちご たけのこの里 ほろにが抹茶 (明治製菓):

« 大人のトッポR20 黒ごまプリンの黒蜜仕立て 抹茶のチーズケーキ (ロッテ) | トップページ | コロン チーズケーキ (江崎グリコ) »