« パンキー ホイップミルク 薫るバニラ (明治製菓) | トップページ | きのこの山 味わい木いちご たけのこの里 ほろにが抹茶 (明治製菓) »

2008年2月18日 (月)

大人のトッポR20 黒ごまプリンの黒蜜仕立て 抹茶のチーズケーキ (ロッテ)

Dcsa1080  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格178円 1箱2袋入り 1袋当り
黒ごまプリンの黒蜜仕立て 264kcal
抹茶のチーズケーキ    263kcal

ロッテの期間限定の大人のトッポR20の
黒ごまプリンの黒蜜仕立て味と
抹茶のチーズケーキ味を買って食べてみた。

黒ごまプリンの黒蜜仕立て味は、黒ごま
プリンに黒蜜をかけた様な風味のチョコが
プレッツェルの中に入ったものだった。
味は、ごまの香ばしい風味の中に
ミルク感も感じられた。後味に黒蜜の
風味がふわっと鼻から抜ける様に思えた。

抹茶のチーズケーキ味は、抹茶の香りがする
チーズケーキ味のチョコがプレッツェルの
中に入ったものだった。
味は、抹茶の渋みとチーズケーキの酸味が
口の中に広がる感じだった。苦味は強くは
なく、甘さもほどほどだった。

食感は、どちらもプレッツェルがしっかり
していてポリッとしていた。

黒ごまプリン味は黒ごまと黒蜜の風味が
調和していて、和風のデザートという
イメージだった。黒ごまのクセはうまく
消えていたと思った。抹茶チーズケーキ味は
少々クセのある味だった。抹茶とチーズは
それぞれ独特の風味でそれをチョコの味で
合わせるのは難しいのかなと思った。
どちらも和風デザートっぽい感じだが、
個人的には黒ごまプリン味の方が好きだった。

|

« パンキー ホイップミルク 薫るバニラ (明治製菓) | トップページ | きのこの山 味わい木いちご たけのこの里 ほろにが抹茶 (明治製菓) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/40170009

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のトッポR20 黒ごまプリンの黒蜜仕立て 抹茶のチーズケーキ (ロッテ):

« パンキー ホイップミルク 薫るバニラ (明治製菓) | トップページ | きのこの山 味わい木いちご たけのこの里 ほろにが抹茶 (明治製菓) »