« ポッキー つぶつぶブルーベリー (江崎グリコ) | トップページ | トッポ 塩バニラ (ロッテ) »

2008年3月11日 (火)

小枝 さくらんぼ (森永製菓)

Dcsa1093  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格158円 1箱(4本×12袋)入り
1箱当り 350kcal

期間限定の森永の小枝のさくらんぼ味を
買って食べてみた。山形産の「佐藤錦」の
ピューレを0.7%使用したものだった。

味は、チョコの甘みの中にさくらんぼの
酸味が感じられた。食感は、ポキッと
していて、小麦パフが食感のアクセントに
なっていた。

最初はチョコだけの味だと思ったが
よく味わうとちゃんとさくらんぼの
風味がした。さくらんぼの風味は
ジャムの様な濃さの味だった。
ただ、その酸味がさくらんぼかどうかは
言われてみないとよくわからないかも
しれないと思った。さくらんぼの風味は
春を感じさせ、季節感があるお菓子だと
思った。

|

« ポッキー つぶつぶブルーベリー (江崎グリコ) | トップページ | トッポ 塩バニラ (ロッテ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/40453121

この記事へのトラックバック一覧です: 小枝 さくらんぼ (森永製菓):

« ポッキー つぶつぶブルーベリー (江崎グリコ) | トップページ | トッポ 塩バニラ (ロッテ) »