« キョロちゃんクッキー いちごクリーム (森永製菓) | トップページ | ドラえもんブッセ チョコいちご味 (ロッテ) »

2008年3月 4日 (火)

フラン オーレ バナナ&ミルク 抹茶&ミルク (明治製菓)

Dcsa1090  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格178円 1箱12本(3本×4袋)入り
1袋当り バナナ&ミルク 85kcal
       抹茶&ミルク   86kcal

フランオーレのバナナ&ミルク味と
抹茶&ミルク味を買って食べてみた。

バナナ&ミルク味は、ココア風味の
ビスケットの外側にミルクホイップの
ホワイトショコラとその外側に
バナナ味の粒々ショコラが
コーティングされたものだった。
味は、バナナの風味が強く、甘さも
強かった。ホワイトショコラの
ミルク感はバナナの味に押されて
いまいち存在感が薄かった。
ビスケット部分に甘さが無かったので
かろうじてクドさが中和された感じだった。

抹茶&ミルク味は、ココア風味の
ビスケットの外側にミルクホイップの
ホワイトショコラとその外側に
あずき入りの粒々抹茶ショコラが
コーティングされたものだった。
味は、抹茶の渋みがありほろ苦な
味だった。ミルク感は抹茶の苦味に
負けていた感じだった。

食感は、どちらもビスケットがサクッと
していてチョコの中に粒々が感じられた。

どちらも素材の味が強く出ていた。
バナナ味はかなり甘さが強く
人によってはクセを感じるかも
しれないと思った。抹茶味は
甘みより苦味がきいていて
大人向けの味だと思った。
個人的にはどちらもミルク感を
もう少し強めにしてもいいと思った。

|

« キョロちゃんクッキー いちごクリーム (森永製菓) | トップページ | ドラえもんブッセ チョコいちご味 (ロッテ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/40357760

この記事へのトラックバック一覧です: フラン オーレ バナナ&ミルク 抹茶&ミルク (明治製菓):

« キョロちゃんクッキー いちごクリーム (森永製菓) | トップページ | ドラえもんブッセ チョコいちご味 (ロッテ) »