« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

ミルクキャラメルチョコバー (森永製菓)

Dcsa1210  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格112円 1本当り 210kcal

森永のミルクキャラメルチョコバーを
買って食べてみた。ミルクキャラメル味の
チョコの中に、クラッシュした
ポップコーンと小麦パフが入ったものだった。

味は、甘さが強めでキャラメルの風味が
ほんのりとあった。中の小麦パフや
ポップコーンが甘さを緩和していたが、
後味にも甘みは残った。食感は、
小麦パフやポップコーンがサクッと
していた。

キャラメルの味は言われてみると
そんな気がするといった感じだった。
かなり大きめのチョコバーだったので
食べごたえがあった。個人的には
ポップコーンではなく、ナッツを
入れて欲しいと思った。あと、
中のパフをもっと多くして
口あたりを軽くしてもいいと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

キットカットリトル マンゴー味 (ネスレコンフェクショナリー)

Dcsa1215  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格120円 1袋(37g)当り 200kcal

期間限定のキットカットリトルの
マンゴー味を買って食べてみた。
外側のチョコにマンゴーの味がついた
ものだった。ちなみにこれは
コンビニ限定の商品らしい。

味は、マンゴーの独特の風味が
マイルドに感じられ、少々
ミルク感もあった。甘さは
ほどほどについていた。
食感は、ウエハースがサクッと
していた。

マンゴーの風味に強いクセは
あまり無く、続けていくつも食べると
少々気になるくらいだった。
南国を感じさせる味で、これからの
季節に冷やして食べると、より夏を
感じられる味だと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

キャラメルプチトルテ (森永製菓)

Dcsa1211  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格188円 1箱(49g)当り 270kcal

期間限定の森永のキャラメル
プチトルテを買って食べてみた。
イタリアンメレンゲの生地に
キャラメルチョコとアーモンドを
トッピングして、ミルクチョコで
コーティングしてあるものだった。
キャラメルは森永のミルクキャラメルを
使用してあるらしい。

味は、キャラメルの風味が
しっかりとあり、チョコの甘さと
合わさって、甘みも強めになっていた。
アーモンドの香ばしさとイタリアン
メレンゲの生地が甘さを中和していた。
食感は、イタリアンメレンゲ生地が
サクッと軽い口当たりで、アーモンドが
コリッとしていた。

キャラメルの味に少々しょっぱい
ような味わいがあった。全体的に
甘みは強くコクのある味だった。
個包装になっているので食べやすく、
個人的には好きな味だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

ソルティープラリネチョコレート (明治製菓)

Dcsa1212  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格138円 1箱(45g)当り 263kcal

明治のソルティープラリネチョコレートを
買って食べてみた。アーモンドペーストに
粒焼きクレープが練りこまれ、
粗塩が入ったミルクチョコだった。

味は、アーモンドの風味があり
粒焼きクレープが香ばしかった。
甘さは強めで、後味にほんのりとした
塩味が残った。食感は、チョコがなめらかで
粒焼きクレープがザクッとしていた。

この時期に食べるチョコとしては
少々甘さが強めだと思った。
冷やして食べると甘さが少し抑えられる
かもしれないと思った。
粒焼きクレープが食感のアクセントに
なっていて、個人的には好きだった。
塩味はチョコの味と調和していて
バランスがいいと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

塩あめチョコレート (明治製菓)

Dcsa1213  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格198円 1箱(68g)当り 391kcal

明治の塩あめチョコレートを買って
食べてみた。ミルクチョコの中に
沖縄の炒り塩を使用した塩あめが
細かく砕かれて入ったものだった。

味は、ミルク感のあるチョコが
まろやかで、塩あめのしょっぱさが
ピリッときいていた。食感は、
チョコの口どけがよく、塩あめが
ジャリジャリしていた。

チョコと塩あめの味のコントラストは
はっきりしていると思った。
塩あめはただの塩と違って
マイルドなしょっぱさだった。
これからの季節は冷やして食べると
おいしいかもしれないと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

チロルチョコ ポンジュース (チロルチョコ)

Dcsa1202  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格20円 1個当り 59kcal

チロルチョコのポンジュース味を
買って食べてみた。オレンジチョコの
中にポンジュース味のゼリーが入った
ものだった。ちなみに生換算で
ポンジュースが39%入っているらしい。

味は、チョコ部分のオレンジ味には
酸味は無く、中のゼリーには酸味が
感じられた。甘さはほどほどにあった。
食感は、中のゼリー部分が噛み切れる
グミの様な感じだった。

チョコのオレンジ味はそんなに
強くはなかった。中のゼリーには
オレンジの風味が豊かで、
爽やかな酸味もあった。
個人的には、ゼリーはいらないので
チョコ部分にポンジュースを
入れて欲しいと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

ビアプリッツ スパイシーチキン (江崎グリコ)

Dcsa1199  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格98円 1箱2袋入り
1袋当り 134kcal

期間限定のグリコのビアプリッツを
買って食べてみた。チキンの風味に
白と黒の胡椒をきかせたものだった。

味は、香ばしいチキンの風味が
しっかりとあり、後味に胡椒の
スパイシーな味が残った。
食感は、ポキッとザクッと
していた。

チキンの味は濃いめについていて
胡椒の辛さに負けていなかった。
胡椒のパンチもきいていて
ビールや炭酸飲料に合いそうな
味だと思った。結構濃い味なので
飲み物が必須のお菓子だと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

SYOYER[ソイヤー] まろやかミルク すっきりビター (ロッテ)

Dcsa1201  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格138円 1箱(31g)当り 155kcal

ロッテのソイヤーのまろやか
ミルク味とすっきりビター味を
買って食べてみた。大豆たんぱく
スナックをチョコでコーティングした
ものだった。大豆たんぱく質は
1箱当り2.6g入っているらしい。

まろやかミルク味は、チョコ
部分にミルク感があり、
後味に香ばしい大豆の風味が
ほんのりと残った。

すっきりビター味は、チョコの
味が強く、大豆の風味はあまり
よくわからなかった。ビターと
いっても、ほろ苦さはなかった。

食感は、どちらもザクザクしていた。

ミルク味は大豆の風味があったが、
ビター味はいまいち大豆の風味が
弱かったのが少々残念だった。
全体的に大豆のクセは出て
いなかったので、大豆が苦手な
人でも食べやすいお菓子だと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

ショコレア レモン (カバヤ食品)

Dcsa1200  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格118円 1箱5枚入り
1枚当り 57kcal

カバヤのショコレアのレモン味を
買って食べてみた。ホワイトガナッシュを
センターに練り込んで焼き上げた
レモンソフトクッキーをチョコで
コーティングしたものだった。

味は、チョコの味が濃いめで
レモンの清涼感があった。
酸味はほとんど無く、甘さは
ほどほどだった。食感は、
ソフトで口の中でほろほろと
崩れた。

チョコとレモンという組み合わせは
あまり無いと思った。チョコの
味が強めだが、レモンの風味も
しっかりと感じられた。酸味は
無かったが、レモンのさわかさが
感じられた。個人的には
レモンの酸味があっても
いいのではないか、と思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

ツインフルーツケーキ マンゴー&パイン (ブルボン)

Dcsa1196  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格238円 1箱6個入り
1個当り 96kcal

ブルボンのツインフルーツケーキの
マンゴー&パイン味を買って
食べてみた。卵白と卵黄を
別々に泡立ててつくられた
ケーキの中に、マンゴークリームと
パインクリームがサンドされた
ものだった。

味は、マンゴーの独特な風味と
パインのさわやかな甘さが
調和していた。酸味はほとんど
無く、甘さはほどほどだった。
食感は、ふんわりとしていて
ケーキとクリームの口どけが
よかった。

全体的にトロピカルな印象の
味だった。マンゴーの風味は
クセがなく、食べやすかった。
パインの風味もマンゴーの風味に
負けることなく、ちゃんと
感じられた。おやつとしては
1個でもお腹の満足感が得られた。
夏のおやつに冷たい飲み物と一緒に
食べたくなるお菓子だと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

キットカット 大納言あずき (ネスレコンフェクショナリー)

Dcsa1197  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格138円 1箱2枚入り
1枚当り 114kcal

期間限定のキットカットの
大納言あずき味を買って食べてみた。
あずきの中でも大粒の大納言あずきを
ホワイトチョコの中に練り込んだ
ものだった。

味は、ホワイトチョコのまろやかな
甘さの中に少々塩味が感じられた。
あずきの風味は後味に残る感じだった。
甘さはしっかりついていた。
食感は、中のウエハースがサクッと
していた。

塩味が味のアクセントになっていて
甘みも強調されていた。
あずきの風味はしたが、いまいち
弱い様な気がした。ただのホワイト
チョコではなくて、あずきの風味を
つけたチョコだったら、もっと
あずきの味を感じられたのではないか、
と思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

キットカットミニ 黒糖 (ネスレコンフェクショナリー)

Dcsa1198  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格298円 1袋14枚入り
1枚当り 73kcal

期間限定のネスレのキットカットミニの
黒糖味を買って食べてみた。
夏に冷やして食べる事をコンセプトに
してあるもので、冷やすことで黒糖特有の
香ばしい風味とやさしい甘みを味わえる
というものだった。

味は、黒糖の香ばしくてコクのある
風味があり、チョコの甘さと
調和していた。甘さはしっかりと
ついていた。食感は、中のウエハースが
サクッとしていた。

黒糖の風味がチョコの味に負けてなく、
しっかりと感じられた。そして甘さが
しっかりついている割には
クドさはあまり無かった。
黒糖のやさしい甘さが感じられる
キットカットだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

プリングルズ イタリアンピッツァ スイスチーズテイスト (P&G)

Dcsa1194  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格108円 1缶50g当り
イタリアンピッツァ   275kcal
スイスチーズテイスト 273kcal

期間限定のP&Gのプリングルズの
イタリアンピッツァ味と
スイスチーズテイスト味を
買って食べてみた。ヨーロピアン
テイストの新フレーバーで、
どちらもチーズがおいしさの
決め手というものだった。

イタリアンピッツァ味は、
トマトの酸味の様な味があり
後味にチーズの風味が口の中に
残った。辛いわけではないが、
スパイシーな味わいもあった。

スイスチーズテイスト味は、
独特のチーズの味がしっかり
ついていて、まろやかな味わい
だった。酸味は無く、塩気も
ほどほどといった印象だった。

イタリアンピッツァ味は
酸味と香辛料がきいていて
パンチのある味だった。
チーズというよりはトマトの方が
前面に出ている感じだった。
スイスチーズテイスト味は
イタリアンピッツァ味と比べると、
いまひとつ何か足りない感じだった。
個人的には、もっとチーズの味を
濃厚にしてもいいのでは、と思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

ガーナdeトッポ (ロッテ)

Dcsa1195  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格198円 1箱2袋入り
1袋当り 273kcal

期間限定のロッテのガーナdeトッポを
買って食べてみた。プレッツェルの
中にガーナチョコが入ったものだった。
ロッテ60周年を記念したものらしい。

味は、チョコ部分にまろやかな
ミルクチョコの味で甘さは
しっかりついていた。食感は、
サクッとしていて、チョコの
口どけはよかった。

ノーマルのトッポと食べ比べると
違いがわかるかもしれないが、
何となくいつものトッポより
チョコ部分がおいしいような
気がした。ほどよいミルク感と
マイルドな甘さのチョコは
プレッツェルと調和していて
個人的にはおいしいと思った。
やはりガーナチョコはクオリティが
高いチョコだと再認識させられる
お菓子だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

シルベーヌ宇治抹茶 (ブルボン)

Dcsa1190  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格208円 1箱4個入り
1個当り 99kcal

ブルボンのシルベーヌの宇治抹茶味を
買って食べてみた。スポンジ部分に
抹茶の味付けがされていて、
白いクリームが2層サンドしてあり、
チョコレートでコーティングされた
小さめで三角のケーキだった。

味は、チョコの味が濃厚で
その中に抹茶の風味がふんわりと
あった。甘さは強めだった。
上にレーズンが1粒のっていたが、
それが味のアクセントにも
なっていた。食感は、ソフトな
口あたりだった。

全体的にチョコの味が強く
抹茶はその風味をかろうじて
感じられるくらいだった。
白いクリームがサンドされていた
ものの、ミルク感などはあまり
感じられなかった。飲み物と
一緒に食べておやつにちょうどいい
くらいの量だったが、個包装で
なかったのが少々残念だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

ロアンヌ 宇治抹茶 (ブルボン)

Dcsa1191  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格208円 1箱2枚×8袋入り
1枚当り 37kcal

ブルボンのロアンヌの宇治抹茶味を
買って食べてみた。薄いゴーフレットの
中に宇治抹茶を使用した抹茶ミルク
クリームがサンドされたものだった。

味は、抹茶の風味とミルク感が
混ざっていて、苦味や渋みは
あまり感じられなかった。
甘さはほどほどについていた。
食感は、サクッとしていて
口あたりが軽かった。

エリーゼよりミルク感があり
抹茶の存在感が薄めだった。
子供や苦い味が苦手な人には
いいかもしれないと思った。
個人的には、もっとミルク感を抑えて、
抹茶の渋みを出して欲しいと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

エリーゼ 宇治抹茶 (ブルボン)

Dcsa1189  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格168円 1箱2本×6袋入り
1本当り 20kcal

ブルボンのエリーゼの宇治抹茶味を
買って食べてみた。棒状のウエハースの中に
宇治抹茶クリームが入ったものだった。

味は、抹茶のほろ苦い風味が豊かだった。
甘さはそこそこあり、抹茶の渋みも
しっかりと感じられた。食感は、
外側がサクッと軽い口あたりだった。

ヘンなエグみなどが無く
抹茶の苦味や渋みが感じられ、
抹茶味のお菓子としてはうまく
味付けされていると思った。
口あたりが軽く、1袋に2本
入っているが、お腹の満足度は
いまひとつだった。しかし、
抹茶の風味が豊かだったので
個人的に味としては満足できた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »