« ミルクキャラメルチョコバー (森永製菓) | トップページ | クランキー カフェラテ (ロッテ) »

2008年6月 2日 (月)

ショコラバカンス ソルティドッグ カシスオレンジ (不二家)

Dcsa1225  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格138円 1箱9個入り
1個当り 27kcal

期間限定の不二家のショコラバカンスの
ソルティドッグとカシスオレンジを
買って食べてみた。それぞれのカクテルを
イメージしたチョコで、ビターチョコの中に
それぞれの味のホイップクリームと
ソースが入ったものだった。
ちなみに、どちらもお酒は使用して
いないらしい。

ソルティドッグは、ウォッカに
グレープフルーツジュースを入れて
グラスのふちに塩をまぶしたカクテルだ。
味は、濃厚なチョコの味の中に
グレープフルーツのソースの酸味が
感じられた。塩味はあまり感じられなかった。
甘さはビターチョコの割には甘かった。

カシスオレンジは、黒すぐりを
原料としたリキュールとオレンジジュースを
混ぜたものだ。味は、チョコの味の中に
カシス独特の酸味が感じられた。
オレンジの風味はあまり感じられなかった。
こちらも甘さはしっかりついていた。

カクテルをイメージしたものなら
アルコール分を入れてもいいのでは
ないかと思った。カクテルの風味は
いまいち感じられなかった。
ソルティドッグ味はグレープフルーツの
味にさわやかさを感じた。
カシスオレンジ味はカシスの味に
少々クセを感じた。好き嫌いは
分かれるかもしれない。
全体的に甘さが強めだったが、
チョコの甘さはもっとおさえても
いいのではないかと思った。

|

« ミルクキャラメルチョコバー (森永製菓) | トップページ | クランキー カフェラテ (ロッテ) »

コメント

どうせならBACCHUSよろしくお酒も入れてほしいところですね~w

投稿: トレカモ | 2008年6月 2日 (月) 22時29分

>トレカモさん
これじゃあただのフルーツ味付きのチョコですよね><
お酒好きの人にはあまりおすすめできませんです。。

投稿: 乙女椿 | 2008年6月 3日 (火) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/41405499

この記事へのトラックバック一覧です: ショコラバカンス ソルティドッグ カシスオレンジ (不二家):

« ミルクキャラメルチョコバー (森永製菓) | トップページ | クランキー カフェラテ (ロッテ) »