« クランキー カフェラテ (ロッテ) | トップページ | 今週お休みします »

2008年6月 4日 (水)

マクビティミニ バレンシアオレンジ マクビティ シリアル (明治製菓)

Dcsa1224  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格98円 1袋当り
バレンシアオレンジ(48g入り) 239kcal
シリアルミックス (35g入り) 154kcal

明治のマクビティミニのバレンシア
オレンジ味とマクビティのシリアルを
買って食べてみた。

バレンシアオレンジ味は、胚芽入り
全粒粉を練り込んだココアビスケットで
オレンジクリームをサンドしたものだった。
味は、さわやかなオレンジの風味に
酸味はほとんど無く、まろやかだった。
ココアビスケットに甘みが少なかったので
クリームの甘さがしっかりと感じられた。
後味にほんのりと塩味が残った。
食感は、ザックリしていた。

シリアルは、胚芽入り全粒粉を使用した
ビスケットに粒々のコーンフレークが
加えられたものだった。
味は、大豆やきなこの風味がして
ほんのりと甘みもあった。
食感は、ザクザクしていて
軽い口あたりだった。

バレンシアオレンジ味はクリームが
フルーティーだったが、個人的には
もう少し酸味があってもいいと思った。
シリアルは大豆ビスケットを食べている
ような感じがした。その割には
たんぱく質が少ないと思った。
大豆やきなこが苦手な人には
あまりおすすめできないと思った。
どちらも小さい袋なので1回で食べきれる
量だと思った。

|

« クランキー カフェラテ (ロッテ) | トップページ | 今週お休みします »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/41425164

この記事へのトラックバック一覧です: マクビティミニ バレンシアオレンジ マクビティ シリアル (明治製菓):

« クランキー カフェラテ (ロッテ) | トップページ | 今週お休みします »