« エアーズ 杏仁豆腐味 (ロッテ) | トップページ | ふんわり丸ぼうろ (日清シスコ) »

2008年7月28日 (月)

素材派プリッツ トマト バジル パンプキン (江崎グリコ)

Dcsa1284  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格128円 1袋(42g)当り
トマト   202kcal
バジル   205kcal
パンプキン 207kcal

グリコの素材派プリッツのトマト味と
バジル味とパンプキン味を買って
食べてみた。素材の味を生かした
プリッツで、オリーブオイルと
ハーブで仕上げたものだった。

トマト味は、トマトを練りこんで焼いてあり、
レモングラスをきかせたものだった。
味は、トマトの風味を濃縮させた様な
味があり、後味にも口の中にトマトの
風味が残った。レモングラスの味は
よくわからなかったが、オニオンの
風味が少々感じられた。塩味が
トマトの風味をよりはっきりさせていた様に
感じた。

バジル味は、バジルを練りこんで
焼いてあるものだった。
味は、バジルの風味と塩味が調和していた。。
ガーリックトーストに似た風味もあった。
全体的にイタリアンな感じがした。

パンプキン味は、パンプキンを練りこんで
焼いてあり、カモミールが仕上げに
使われていたものだった。
味は、かぼちゃのポタージュスープの様な
味がついていた。かぼちゃの風味が豊かで
素材の甘みもしっかり出ていた。

食感は、どれもポキッとしていた。

個人的には、トマト>バジル>パンプキンの
順に好きだった。トマト味は、味がはっきりと
していていいと思った。バジル味は、少々
青臭さを感じたが、好きな人にはそれが
いいのだと思った。パンプキン味は、
少々甘ったるい気もするが、自然な甘みの様な
感じがするので、それほど気にならなかった。
チャックが付いている袋なので、ちょっとずつ
食べられて便利だと思った。

|

« エアーズ 杏仁豆腐味 (ロッテ) | トップページ | ふんわり丸ぼうろ (日清シスコ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/41995757

この記事へのトラックバック一覧です: 素材派プリッツ トマト バジル パンプキン (江崎グリコ):

« エアーズ 杏仁豆腐味 (ロッテ) | トップページ | ふんわり丸ぼうろ (日清シスコ) »