« きのこの山 香ばしつぶ仕立て 白胡麻&コシヒカリパフ たけのこの里 味わい黒仕立て 黒糖&黒豆(明治製菓) | トップページ | キョロちゃんクッキー ミルククリーム (森永製菓) »

2008年7月 8日 (火)

マクビティ 抹茶&あずき 柚子&レモン (明治製菓)

Dcsa1256  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格158円 1箱8枚(4×2袋)入り 1袋当り
抹茶&あずき 181kcal
柚子&レモン 171kcal

明治のマクビティの抹茶&あずき味と
柚子&レモン味を買って食べてみた。

抹茶&あずき味は、抹茶とあずきの
クリームをココア味のクラッカーに
サンドしたものだった。
味は、ほんのりと渋みのある抹茶の
味がしたが、あずきの風味は弱かった。
クリームはほどほどの甘さがあり、
クラッカー部分は甘さがひかえめだった。

柚子&レモン味は、柚子入りクリームと
レモンジャムをプレーンクラッカーで
サンドしたものだった。
味は、柚子の風味がフワッとしていて、
レモンの酸味があった。甘さは
ほどほどだった。

食感は、どちらもザックリとしていた。

抹茶&あずき味は、あずきの味が
いまひとつだったのが少々残念だった。
抹茶クリームにはヘンなえぐみ等は
あまり感じられなかった。
柚子&レモン味は、さわやかな
柚子の風味の中にレモンの酸味があって
更にさわやかさが増していた。
どちらも1枚でもボリューム感があった。
どちらも和風テイストという事だが、
甘みの無いジュースなどにも
合いそうな味だと思った。

|

« きのこの山 香ばしつぶ仕立て 白胡麻&コシヒカリパフ たけのこの里 味わい黒仕立て 黒糖&黒豆(明治製菓) | トップページ | キョロちゃんクッキー ミルククリーム (森永製菓) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/41775642

この記事へのトラックバック一覧です: マクビティ 抹茶&あずき 柚子&レモン (明治製菓):

« きのこの山 香ばしつぶ仕立て 白胡麻&コシヒカリパフ たけのこの里 味わい黒仕立て 黒糖&黒豆(明治製菓) | トップページ | キョロちゃんクッキー ミルククリーム (森永製菓) »