« 堅焼プリッツ チェダーチーズ (江崎グリコ) | トップページ | 夏休み »

2008年8月 7日 (木)

トッポ FOR MEN プラリネ (ロッテ)

Dcsa1294  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格128円 1箱2袋入り 1袋当り
FOR MEN 195kcal
プラリネ 197kcal

ロッテのトッポのFOR MENと期間限定の
プラリネ味を買って食べてみた。
プレッツェルの中にチョコが入った
ものだった。

FOR MENは男性向けのトッポで、ココア
プレッツェルの中にビターチョコが
入ったもので、プレッツェルには
フランスローレンヌ産の岩塩を使用した
ものだった。味は、ココアの風味があって
塩味がピリッときいていた。チョコの甘さは
すっきりとしていた。

プラリネ味はプレーンのプレッツェルの中に
マカダミアペーストを練りこんだホワイトチョコが
入ったものだった。プラリネとは一般的に
砂糖を熱してカラメル状にし、ナッツを
絡めて砕いてペースト状にしたものの
総称らしい。味は、ピーナッツバターの様な
少々香ばしいナッツの風味があった。
甘さはほどほどについていた。

食感は、どちらもプレッツェルが
ポキッとしていた。

FOR MENは味もすっきりしていて
パッケージも黒を基調としていて
男性向けというのがうなずけた。
塩味が全体の味を引き締めていた
といった印象だった。
プラリネ味は香ばしくてまろやかな
ナッツの風味が豊かだった。
個人的にはもっと甘さをひかえめに
してもいいのではないかと思った。
この時期はチョコが溶けるので、
冷やして食べた方がいいと思った。

|

« 堅焼プリッツ チェダーチーズ (江崎グリコ) | トップページ | 夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/42087860

この記事へのトラックバック一覧です: トッポ FOR MEN プラリネ (ロッテ):

« 堅焼プリッツ チェダーチーズ (江崎グリコ) | トップページ | 夏休み »