« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月29日 (金)

みかんコロン (江崎グリコ)

Dcsa1315  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格178円 1箱6袋入り 1袋当たり 72kcal

グリコのみかんコロンを買って食べてみた。
みかん味のクリームをサックリした
ワッフルで巻いたものだった。

味は、マイルドなみかんの風味があり、
酸味はあまりなかったが、甘さはほどほど
だった。食感は、ワッフルがサックリしていて
クリームの口どけがよかった。

パッケージには「甘酸っぱい」と
書いてあったが、酸味は少なかった。
しかしほんのりとした酸味はみかんの
さわやかさを出していた。全体的に
やさしい味わいで、小さな子供にも
おすすめできるお菓子だと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

ガルボ チップス (明治製菓)

Dcsa1314  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格188円 1箱(70g)当たり 371kcal

明治のガルボチップスを買って食べてみた。
ザクザクしたお菓子にチョコを染み込ませた
ものだった。

味は、チョコの味が濃厚で、甘さは
しっかりとついていた。若干塩味が
ついていて、チョコの甘さを引き立てていた。
食感は、ザクザクしていて歯ごたえがあった。

ブルボンのチョトスに似たお菓子だと
思った。チョコがたっぷり染み込んでいて、
噛むほどにチョコの味が出てくるような
感じだった。歯ごたえがよく口あたりも
軽めなのでつい全部食べそうになるが、
カロリーが高いので、食べる時は
少しずつ食べないとカロリーオーバーに
なってしまうので注意が必要だと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

キットカットミニ ほうじ茶 (ネスレコンフェクショナリー)

Dcsa1316  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格268円 1袋14枚入り 1枚当たり 66kcal

期間限定のキットカットのほうじ茶味を
買って食べてみた。ほうじ茶風味のチョコの中に
ウエハースとほうじ茶風味のクリームが
入ったものだった。

味は、ほうじ茶の風味が香ばしく
甘さはしっかりついていた。
食感は、ウエハース部分がサックリと
していた。大きさは、なぜか今までの
キットカットミニより若干小さく
感じられた。

香ばしさはあったが、チョコの味が
強かったので、ほうじ茶と言われないと
何の味かはよくわからないといった
印象だった。ほうじ茶は抹茶ほど
個性的な味ではないので、チョコに
その味をつけるのは少々難しいのでは
ないかと思った。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

Fran ホイップス 香りあふれる苺 まろやかキャラメルミルク (明治製菓)

Dcsa1313  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格 178円 1箱12本(3本×4袋)入り
1袋当たり 苺      84kcal
       キャラメル 86kcal

明治のフランホイップスのふんわり
ホワイトショコラ&香りあふれる苺味と、
ふんわりホワイトショコラ&まろやかキャラメル
ミルク味を買って食べてみた。
ココア風味のビスケットにホイップした
ホワイトショコラとそれぞれの味の
チョコをコーティングしたものだった。

苺味は、少々酸味のきいたいちごの
風味があり、乾燥いちごのつぶつぶが
更に酸味を出していた。ミルクの
味がいちごの酸味をマイルドにしていた。
甘さはほどほどだった。

キャラメルミルク味は、キャラメルの
味に香ばしさがあり、しっかりとした
甘みがついていた。ミルクの味は
キャラメルの味にやや押されていたが、
キャラメルの甘さを引き立てていたように
思えた。

食感は、どちらもサックリしていた。

苺味は、わりとしっかり酸味が感じられ、
ミルクの味とも調和していた。
キャラメル味は、個人的にはやや
甘すぎるように思えたが、甘いもの好きの
人にはおすすめできる味だと思った。
どちらもビスケット部分に甘みがほとんど
無かったので、チョコの甘さがしっかりと
感じられた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

ポッキー つぶつぶみかん (江崎グリコ)

Dcsa1312  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格148円 1箱20本(5本×4袋)入り
1袋当たり 67kcal

グリコのポッキーのつぶつぶみかん味を
かって食べてみた。温州みかんの果汁が
20%使用されたものだった。

味は、ほんのり甘いみかんの風味があり、
つぶつぶに酸味があった。
食感は、ポキッとしていた。

全体的に甘さはマイルドで、オレンジではなく
みかんのやさしい味わいだと思った。
つぶつぶが食感と味のアクセントになっていた。
個包装でおやつにちょうどいい量だと思った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

夏休み

今週は夏休みのためお休みします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

トッポ FOR MEN プラリネ (ロッテ)

Dcsa1294  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格128円 1箱2袋入り 1袋当り
FOR MEN 195kcal
プラリネ 197kcal

ロッテのトッポのFOR MENと期間限定の
プラリネ味を買って食べてみた。
プレッツェルの中にチョコが入った
ものだった。

FOR MENは男性向けのトッポで、ココア
プレッツェルの中にビターチョコが
入ったもので、プレッツェルには
フランスローレンヌ産の岩塩を使用した
ものだった。味は、ココアの風味があって
塩味がピリッときいていた。チョコの甘さは
すっきりとしていた。

プラリネ味はプレーンのプレッツェルの中に
マカダミアペーストを練りこんだホワイトチョコが
入ったものだった。プラリネとは一般的に
砂糖を熱してカラメル状にし、ナッツを
絡めて砕いてペースト状にしたものの
総称らしい。味は、ピーナッツバターの様な
少々香ばしいナッツの風味があった。
甘さはほどほどについていた。

食感は、どちらもプレッツェルが
ポキッとしていた。

FOR MENは味もすっきりしていて
パッケージも黒を基調としていて
男性向けというのがうなずけた。
塩味が全体の味を引き締めていた
といった印象だった。
プラリネ味は香ばしくてまろやかな
ナッツの風味が豊かだった。
個人的にはもっと甘さをひかえめに
してもいいのではないかと思った。
この時期はチョコが溶けるので、
冷やして食べた方がいいと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

堅焼プリッツ チェダーチーズ (江崎グリコ)

Dcsa1292  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格98円 1箱2袋入り 1袋当り 139kcal

グリコの堅焼プリッツのチェダーチーズ味を
買って食べてみた。チェダーチーズが
練りこまれて焼き上げられた堅焼プリッツで、
味のアクセントにペッパーがきかせてある
ものだった。

味は、まろやかなチーズの風味が豊かだった。
ペッパーの辛さは強くは無く、後味に
ピリッと来る感じだった。食感は、
普通のプリッツよりやや堅めだった。

まろやかなチーズの風味とペッパーの
ピリッと感の味のコントラストが
いいと思った。チーズの風味にクセは
あまり無く、食べやすいと思った。
ビールや炭酸飲料に合いそうな
お菓子だと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

きのこの山 まろやかビター (明治製菓)

Dcsa1290  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格178円 1箱(82g)当り 455kcal

明治のきのこの山のまろやかビター味を
買って食べてみた。チョコ部分が
ほろにがチョコで、クラッカーは
ココア入りのものだった。

味は、チョコ部分のカカオの風味が
豊かだった。濃厚な味わいだったが、
苦味は強くはなく甘みはすっきりしていた。
クラッカー部分は甘みが無く、
濃厚なチョコの味を中和させる役割を
していた。食感は、クラッカー部分が
サックリとしていた。

ビターチョコが好きな人にも
おすすめできるものだと思った。
チョコの味が濃厚で甘さもすっきりしていて
大人向けのきのこの山といった印象だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »