« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

ノーチェ ティラミス クレームブリュレ (ロッテ)

Dcsa1338  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格198円 1箱74g当たり
ティラミス    435kcal
クレームブリュレ 440kcal

ロッテのノーチェという板チョコの
ティラミス味とクレームブリュレ味を
買って食べてみた。ノーチェとは
スペイン語で夜という意味で、
板チョコの中にそれぞれの味の
クリームが入ったものだった。

ティラミス味は、チョコの味の中に
マスカルポーネチーズの独特の味が
あった。ティラミス全てをチョコにした
感じの味だった。甘さは強めだった。

クレームブリュレ味は、チョコの味の
中にほんのりとキャラメルの風味がした。
全体的にクセはなく、甘さは強めだった。

食感は、どちらも板チョコの食感だったが、
普通の板チョコより厚くて、パキッと感は
あまりなかった。

ティラミス味はチーズのクセがあるので、
好き嫌いは別れると思った。
ティラミスがそのままチョコになった
感じだったので、ティラミス好きの人には
おすすめできると思った。
クレームブリュレ味は、ほんのりと
香ばしいキャラメルの風味がしたが、
あまり特徴的な味は強くはなかった。
クセがない分、万人受けする味だと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

ルック ロイヤルモード ミックスシトラス ミックスベリー (不二家)

Dcsa1340  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格178円 1箱8枚入り 1枚当たり 27kcal

不二家のルックロイヤルモードのシトラスミックスと
ミックスベリーを買って食べてみた。
4mmのビターチョコの中にフルーツソースが入った
ものだった。

シトラスミックス味は、濃いめの柑橘系の
酸味がきいていて、チョコの味も濃厚だった。
甘さはしっかりあった。

ミックスベリー味は、ベリー系の味が
甘酸っぱい味がしっかりあり、チョコの味も
濃厚だった。甘さもしっかりあった。

食感は、フルーツソースとチョコの口どけが
よかった。

シトラスミックス味の方が清涼感があった。
ミックスベリー味は甘酸っぱくてコクがあった。
どちらもフルーツソースの味とチョコの味が
濃厚で、1枚でも満足感が得られた。
チョコがビターチョコというのが
全体の味をしっかりしたものにしていて
いいと思った。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

再開の予感

新しいPCを買いました。

来週中くらいにはブログを再開したいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

PCが壊れました

5年間使ったPCが壊れたみたいです。
電源は入りますがOSが立ち上がりません。
リカバリしてもまたブルースクリーンになって再起動してOSが立ち上がる前に固まります。
もう寿命なのでしょうか?
携帯から記事を書きたいところですが、字数制限?やら画像のうpのやり方がよくわからず…。
とりあえず、PCが使える様になるまでちょっとおやすみしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »