« 冬のパイの実 ウインタースノー (ロッテ) | トップページ | ペプシホワイト (サントリー) »

2008年10月17日 (金)

冬ダース クリーミーココア アッフォガード (森永製菓)

Dcsa1350  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格148円 1箱9粒入り 1箱(44g)当たり
クリーミーココア 280kcal
アッフォガード  275kcal

期間限定の森永ダースのクリーミーココア味と
アッフォガード味を買って食べてみた。
定番のダースより大きめのチョコで、
2層構造で2種類のチョコの味が入った
ダースだった。

クリーミーココア味は、ココア仕立ての
チョコの中に、またクリーミーなココア
仕立てのチョコが入ったものだった。
味は、森永のココアがそのままチョコに
なった感じだった。甘さはしっかりついていた。

アッフォガード味は、アッフォガード
(バニラアイスのエスプレッソがけ)を
イメージしたもので、エスプレッソ仕立ての
チョコの中に、バニラ仕立てのチョコが
入ったものだった。
味は、コーヒーの風味が強めで、
バニラの味はコーヒーの味に押され気味
だった。こちらも甘さはしっかりついていた。

食感は、なめらかで口どけがよかった。

クリーミーココア味は、本当にココアが
そのままチョコになった様な味で、
牛乳に合いそうな味だと思った。
アッフォガード味は、コーヒーの味が
強くてバニラの味がかすんでしまって
いたのが少々残念だった。甘さを
もっと控え目にしたら、もっとバニラの
味が引き立ったかもしれないと思った。

|

« 冬のパイの実 ウインタースノー (ロッテ) | トップページ | ペプシホワイト (サントリー) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/42816996

この記事へのトラックバック一覧です: 冬ダース クリーミーココア アッフォガード (森永製菓):

« 冬のパイの実 ウインタースノー (ロッテ) | トップページ | ペプシホワイト (サントリー) »