« 白いきのこの山 バニラ仕立て (明治製菓) | トップページ | キットカットミニ ゆず (ネスレコンフェクショナリー) »

2008年10月29日 (水)

生キャラメル (花畑牧場)

Dcsa1377_2 Dcsa1375_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格850円 1箱12粒入り

花畑牧場の生キャラメルを買って
食べてみた。生クリーム、牛乳、
水あめ、グラニュー糖、はちみつ、
無塩バター、バニラビーンズを銅鍋で
煮詰めて作られたものだった。

味は、ミルク感やはちみつの風味が豊かで、
普通のキャラメルよりまろやかだった。
食感は、とてもやわらかく、すぐに
口の中で溶けた。

北海道の物産展で見つけて買ったのだが、
生キャラメルのブースには行列があり、
人気の高さがうかがえた。
今までに食べた事のない食感の
キャラメルで、本当に口の中に入れた
瞬間に溶け出してなくなってしまった。
味も普通のキャラメルとはちょっと違う
やさしい味わいだった。
手作りだけあって値段は高めだが、
1つ食べるともう1つ食べたくなる様な
クセになるキャラメルだと思った。

|

« 白いきのこの山 バニラ仕立て (明治製菓) | トップページ | キットカットミニ ゆず (ネスレコンフェクショナリー) »

コメント

コレが噂の生キャラですな!
是非試してみたいものです

投稿: トレカモ | 2008年10月29日 (水) 23時12分

こんばんは~happy01

私は、いただきものでしたが、食べました!!
まず最初に、やわらか~いheart04がきて、
やさしい味だな~heart02と思いました。

一度に何個も食べれそうですが、お値段がお値段
なので、一つずつ大事に食べましたsmile

それにしても、ゲットできて良かったですね。
朝一番に行かれたんですか?

もう一度食べたいな~up
いいな、いいなぁhappy02

投稿: 桃之助 | 2008年10月29日 (水) 23時17分

>トレカモさん
北海道の物産展や通販等で入手可能だと思いますお。

>桃之助さん
とっても柔らかくて口どけがいいですよね。
朝一で行って、整理券をもらって並びました。大人気でしたよ。

投稿: 乙女椿 | 2008年10月30日 (木) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/42922869

この記事へのトラックバック一覧です: 生キャラメル (花畑牧場):

« 白いきのこの山 バニラ仕立て (明治製菓) | トップページ | キットカットミニ ゆず (ネスレコンフェクショナリー) »